サッポロファクトリー「手打ちそば さくら」合い盛りそば(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

サッポロファクトリーの

アトリウム

 

 

1条館2階「グラスイズム」で

作った眼鏡を引き取った後


表示を見ながら

サッポロファクトリー三条館

地下1階へ移動


札幌市中央区北2条東4丁目

サッポロファクトリー3条館 地下1階

「手打ちそば さくら」

 

 




メニュー看板の位置が

良くないかもキョロキョロ
壁の店名が隠れて見えない

金曜の17時ちょいすぎ
先客、後客なし

 

好きな席が選べ

4人用テーブル席に

一人着席照れ

 

 

まずは

 

 

 

生ビール(中) 495円


ジョッキのサッポロクラシック生ビール

蕎麦前に


天ぷら盛り合わせ 660円

 

何が入ってるかなぁ~と

山を崩したら


エビ、イカ、なす、かぼちゃ、さつまいも


ピンクの塩と天つゆでナイフとフォークラブラブ

海老も入って

この値段はお得じゃない?!


エビとイカは塩で

野菜は天つゆでいただいた

ポケモンGOのジム、ポケスポットが

何個か範囲内にあって

遊びながら蕎麦前てへぺろ

 

最後に、

合い盛りそば(小盛)

各125g 748円

 

極太ちぢれ麺

 

 

奈川という品種のそば粉
濃いグレーのもっちっり

艶のある麺

細麺

 

 

更科ごま蕎麦
薄いグレーにゴマの黒い

ポチポチがところどころ

薬味

 

ネギとわさび

ん~、汁が薄いキョロキョロ


いつもは蕎麦猪口に

少ししか入れない汁を

たっぷり入れて

蕎麦をどっぷり漬け

食べてもまだ薄い悲しい

先に、極太を食べて

汁が薄いと思ってしまったせいか

細麺につけても物足りない悲しい


ネギも、ワサビも付けてみたけど

やっぱり薄いえーん

日高門別の「いずみ食堂」で食べた時も

もりのつけ汁は薄いなぁと思った
ここの蕎麦汁は

温蕎麦が美味しいのかな

滞在時間 50分
支払金額 1,903円

ソフトドリンクの

ドリンクバーがセルフでお得値段


アルコールも、お得値段設定時間が

あると良いのになぁ