「鉄板スパ屋リコリス」濃厚鉄板ナポリタンでランチ(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

午前中は、白石区役所の2階で

亡くなった母の健康保健の喪失届出や

敬老サピカの解約手続鉛筆


4つの窓口を回り1時間15分


一つの窓口で終わると

嬉しいんだけどね指差し

でも終わってホッおねがい


程よくお腹もすいたし

ランチ!ランチ!

白石区役所から徒歩2分

衣料品店ラッキーの地下

 

札幌市白石区南郷通1丁目南10-15

ホワイト広場 B1

「鉄板スパ屋 リコリス」


夜は「小春」という居酒屋

 

昼は最近始まったナポリタン店の二毛作

 

火曜の11時
先客なし、後客5名

好きな席が選べ

カウンターの端っこに着席

 

テーブル席はふたつ

靴を脱いで上がる席


 

注文は

 

リコリスの昔風ナポリタン

サラダセットで 860円

現金先払い
ドリンクメニューは無いとの事

残念 口笛

まずはサラダ


キャベツ&紫キャベツ、パプリカにカブかな?
四角い小鉢にたっぷり生野菜が嬉しい♪

熱々鉄板に乗って、ナポリタン登場

 


 

濃厚なトマトケチャップと

メニューに書いてあったけど、ほんとに濃厚びっくり
どうしたらこんな濃厚になるんだろ

具材は、玉ねぎ、ピーマン、粗びきソーセージ
このソーセージがかなり入っててボリューミー


麺は太めのもっちり

 

後でメニュー見てて

「スパゲティの下にトッピング卵 +110円」

ってのがあった


名古屋風だね?


このナポリタン、私にはちと濃厚すぎだから

卵があるとマイルドになって良いかも


次回は+卵でいってみよう

濃厚なナポリタンには

キリッとした白ワインかビールが

合うだろうなぁ~~~ラブラブ


ドリンク付けると回転率悪くなるのかな?


それともワンオペだから

ドリンク出すだけでも大変か?キョロキョロ


でも是非ドリンク

それもアルコールを検討して欲しいなぁよだれ

滞在時間 40分
支払金額 860円

午後からは、年金&保険関係手続&

携帯の解約だぁ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!