小樽伊勢鮨グループ店「丼 あて 酒 えだかん」(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

小樽市稲穂3-15-7

「丼 あて 酒 えだかん」

 

場所は「小樽なると」の斜め向かい

 

友達と小樽呑みお父さんお父さんお母さんお母さん


土曜の13時頃からダラダラっと4人集合
先客ちょうど店を出た2組、後客4組位

土日祝日は11時から通し営業

昼呑みできます生ビールウインク

入口に「伊勢鮨」の小さい看板が


あれ?あれ?あれ?と思ったら

伊勢鮨のグループ店だそうで
https://www.eda-kan.com/



カップ酒を壁、カウンターに並べて

お洒落なインテリア

 

 

カップ酒の種類ってこんなにあるんだね
並べるとすごくきれい照れ

4人用のテーブル席に着席
私はビール生ビールで乾杯

アサヒスーパードライ 550円

 

私はビール3杯位呑んだ、多分ウインク

お通し(300円)

海苔くらげと茄子の煮びたし


コリコリ食感が美味しい海苔くらげ

注文は

おつまみ3点盛 500円
切り込み外2点、なんだっけ?!


クリームチーズと酒盗 500円

 

とり串 180円
イカゲソ串 200円
新生姜の豚バラ巻 200円



オニオンリング 300円

 

たこさんウインナー 300円


小樽で製造している赤ウインナーだそうで

 

可愛いタコに

ほかの料理にのってた薬味等で顔を作成

 


 

宇宙人みたいで皆で大笑い爆  笑

どの料理も丁寧に作られていて、お皿等も素敵


1品料理はお手頃価格で

量も少なめなので1人でも大丈夫

滞在時間 2時間半
支払金額 4人で10,000円弱

ゆっくり自制しながら呑もうと

事前に言っていたのは私チュー


次の店へGO!走る人走る人走る人走る人

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B430232643/