サツエキ北側 鳥モツ串の聖地「鳥源」(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

札幌市北区北9条西4丁目7-4

エルムビル 1階

「鳥源 札幌店」

 

ず~~っと行きたかった店に、とうとう入店
オトナへの階段を一歩登った気分

 

水曜の17時半ちょい過ぎ
先客10人程、他の席は予約でいっぱい

入店すると「ご予約ですか?」と聞かれ

「いいえ、1人なんですが?」と答えたところ

「1人ならここ大丈夫」との事で

カウンターの入口そばの席を確保


隣の席とはナイロンで仕切られ

コロナ対策バッチリな席ウインク

私の後からは、予約で空席なくお断りされてました
思ってたより店内きれいで安心

まずはビールを!
アサヒスーパードライのジョッキ 500円

 

凍った冷え冷えジョッキ

クゥッ~と咽喉から胃に流れ落ちるビール
夏に冷え冷えビール、サイコー爆  笑


テーブルがビチョビチョになるけどキョロキョロ

 

 

お通しは白菜の浅漬け

ビールがすすむ~爆  笑


鳥串 140円×3本

 

混んでるみたいなので

待つかと思いきや、10分しないで登場

鳥モツ、ランダムに、玉ねぎ間の串、肉小ぶり

 

 

3本だからか、残念キンカンは無し
塩キツメ、食感基本コリコリ

ひとつレバーかな?モッチリ


 

「今日のおすすめ」が見えない席だったため

店員さんがメモ書きにしたものを持って来てくれました!
m(__)mアリガト

 



イカ焼き 値段不明

 

イカ大好きなイカ星人の私爆  笑

イカあると頼むさOK


一夜干しのイカかな

食べやすい大きさに切れて登場、ありがたや
薬味はすりおろし生姜と濃厚なマヨネーズ

濃厚マヨネーズに

卓上の醤油&一味をふり、マイ薬味完成!
マイ薬味、時々生姜でイカをいただきます照れ

ん~、至福照れ

滞在時間 30分
支払金額 2112円

逆算すると、イカ焼きとお通しで1000円かな?
汗ダクで焼き鳥を焼いている姿に感動 ポーン

いつもと逆で、この後、ポケモンGO!

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B399250619/