東札幌「焼鳥しちふく」は、コロナに負けず元気に営業中(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

札幌市白石区東札幌3条4丁目5-23

「焼鳥 しちふく」

 

コロナのせいでお客さん誰もいないんじゃないかな~と想像し

中が見えないドアを開けるキョロキョロ


「おう!いらっしゃい!」という大将の大声ポーン


水曜の18時半
先客テーブル席に2名
私はお一人様でカウンターに着席

カウンターが高いというか、椅子が低いというか

この席落ち着かないねキョロキョロ

まずビール!

 

サッポロクラッシック 380円

お通しは、茹でたモヤシにハム

本日のおすすめから
クジラ刺 700円


ホタルイカの酢味噌 450円

 

クジラ刺の写真を友達にLineしたら

1人「これから行くわ!」って照れ ウレシー
友達待ってる間に、テーブル席に2名が来店

友達が来たのでテーブルに移動
(*^-^)ノ生ビールロックグラスヾ(^-^*)乾杯!

追加で

納豆つくね @250円

 

砂肝3本 350円

 

本日のおすすめから
ホイコーロー 500円

 

お父さん「なんでも作らないとね~、お客さん来ないからさ~」

だそうで
麻婆豆腐もあるんだ?!ポーン
あんかけ焼きそばも頼むと出てくるらしい


味は、「美味いしょ、美味いんだわ!」と大将自己申告
私は多くは語るまい照れ
量は、何人前さ?って言う程たっぷり

女2人で生ビールロックグラス楽しんでたら

クジラ刺の写真に釣られた友達もう一人来店お父さん

再度、(*^-^)ノロックグラス生ビールヾ(^-^*)乾杯!

玉子焼き

熱々過ぎて湯気で写真曇ったてへぺろ

 

アスパラバター 450円



写真撮るの忘れたけど

この後3人で赤ワインを1本あけたてへぺろ
リーズナブルなハウスワイン1本 1500円

カウンターには、男性のお一人様客が2名来店
ホント、ここはコロナの影響少なく、元気に営業中


頑張ろう、北海道!

滞在時間 3時間
支払金額 3人で10,300円

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B416376022/