新千歳空港4階 「新千歳空港温泉」のお食事処(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

三連休の初日、新千歳空港へ温泉入りにGOバス


旅行に行く前後は疲れちゃって

空港で温泉なんて無理なお年頃キョロキョロ

高速バスで大谷地から新千歳空港まで約40分


JRで行くと途中から風景が見えなくなって地下に入っちゃうけど

バスだと空港にドンドン近づくのが見えてワクワクするウインク

今回は温泉が第一の目的


国内線から、ドラえもん、ロイズのチョコとか見て

4階に上がり、いざ温泉へ!

 

「新千歳空港温泉」

 

入浴料はタオル・室内着込

手ぶらでOK、1500円
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/relax/spa/

天気が良く飛行機の遅れがないこの日は、温泉ガラガラ


洗い場の室温低めで寒いキョロキョロ
温泉の温度も若干低め、何時間でも浸かってられそう
立派だけど、人がいなさ過ぎも寂しくて長居せず終了

昼時なので、着替えてお食事処へGO!

広いお食事処は、ほとんどが畳の座敷席
端に椅子のテーブル席が6個位あって人気

私と母も椅子席へ

まずは私の


北海道ビール 中ジョッキ 550円

 

ビールはサッポロクラッシックか北海道ビールが選らべて

珍しいかなと北海道ビール


凍ったグラスで登場、下から泡がシュワシュワ~っと
ん~、味の違いがわからない女口笛

食事を頼むと、水、お茶、コーヒーが

セルフだけど無料で付いてくる!
これは嬉しいウインク

注文は


五目焼きそば 880円


具だくさんのあんかけ焼きそば、醤油味
熱々で、量もたっぷり

ざるそば・寿司セット 1200円

 

この手のセットは失敗を繰り返してるのに何故頼む? 私
ツルツルのお蕎麦は乾麺?
お寿司は5貫、茶碗蒸し付き、回転寿司の方が好き

これは、私の選択ミスだね

どれも、サクサクそんなに待たずに出てくる
入浴しないで食事だけも可

滞在時間 45分(食事のみ)
支払金額 2630円

温泉と食事の後は

国内線のフードコートの飛行機が見える窓側に立ち

飛行機の離発着見学

 

目の前で、到着便から荷物を出す作業バスバス

次のフライトの荷物を積む作業バスバス

テキパキと働く姿を興味深く見学走る人走る人走る人


こんなにたくさんの人がテキパキと働いて

飛行機が飛ぶんだね拍手

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B421218722/