環状線沿いのお蕎麦屋さん「そば処 緑寿庵」(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

三連休初日の土曜日

 

慧燈寺で早めのお彼岸のお参りを

済ませた後の11時15分

 

札幌市東区本町2条5丁目6-12

「そば処 緑寿庵」

 

 

先客10人、後客10人位
昼前なのにもうこんなに人が!びっくり

 

私は何度か来てるんだけど

海老星人の母に海老天を食べてもらいたく訪問


注文は2人とも
天せいろ 1050円 

 

待ってる間に営業確認の電話が2本お店に入ってました
最近、店主さんの都合で時々お休みになるみたい
お蕎麦もなくなり次第終了
人気だねウインク

客入り良いけど、まだそれほど混んでないので

いつもより早め、10分程で配膳

いつものように、真っ白な蕎麦

たっぷりの香りの良い海苔

巨大な海老天

小さな海苔天

ダシ巻きたまごが2切れ

いつもと同じなのに

最後は、この巨大海老が油っこく感じたのは

多分、私が年を取ったせいチュー


でも、また食べたい、この天せいろおねがい

滞在時間 30分
支払金額 1人1050円

この後、予定があって珍しく呑んでいない私
バスバスで白石まで帰ります

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B108728606/