白石路地裏 和顔Jr 巨大暖簾「ニ ジ ヒ コ」出現(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

今流行りの「巨大暖簾店」が

いつの間にか白石の路地裏に出現びっくり

 

札幌市白石区東札幌5条6丁目1-20

「白石路地裏 和顔jr ニジヒコ」

 


全席座れます 照れOK

ぽんぽこたぬきの隠れ家」「いごこち」「地鶏亭仁」の並び

今年はお盆もよく働いた私
終戦記念日

出先から直帰で17時にニジヒコに飛び込む

あれ、カウンターにはもはや1組お客さんがびっくり
後客は3組程

 

 

 

まずは、ビール
クラッシックとエビスがあると言われ

 



クラッシック 290円


冷え冷えのクラッシックが

オシャレなタンブラーで登場おねがい
小さいキョロキョロ

メニューにジョッキの絵を書いたら

小さくてもいいからジョッキで出して欲しいな~というのが

小さな私の望みです

クーラーがきいてて、場所的にも冷え冷え
ビールも冷え冷えで

ゴクゴク呑めなかったのでちょうど良かったけど

お通し(多分300円)は

小さなお重に入ってお洒落に登場

 


マカロニサラダ、魚のマリネ、大根の煮物

注文は


海老スティック春巻き 680円

 

中にた~~っぷり春雨

時々エビ

ひこま豚の黒焼き 580円


ジュージューの鉄板に

キャベツ、熱々の柔らかい豚肉

クラッシックをもう一杯生ビール

値段は税別

滞在時間 35分
支払金額 2310円(税込)

会計するとちょっと高めに感じた

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B418423724/