はるはるで、女子会 チーズタッカルビ(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

BADDY BADDY」でお昼食べて

劇団四季のリトルマーメイド見て

きんとと」でちょい吞みした後


まだ雨はシトシトと傘

土曜の17時ちょいすぎ

 

札幌市中央区南4条西3丁目6-2

キタコーS4ビル 5階

「はるはる 札幌すすきの店」


同学年女子6人で予約して訪問

お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さん


先客1組、暖簾で仕切られた席に座ったので

後客は不明

女子会コースお母さん


平日だと2980円

3時間呑み放題という超お得さ


でも

私達は土曜日だったので+500円で3480円

呑み放題は2時間


予約時も、着席時も

「次予約入ってるので、19時には出て下さい!」と

念押しされる


┐(´д`)┌ハーイ

これは、お得ですか?!キョロキョロ

ビールは発泡酒、クリアアサヒ

(*^-^)ノ生ビール生ビールヾ(^-^*)乾杯!


 

私は、発泡酒3杯と白ワイン、だったかな~?

おしゃべりし過ぎて、呑めてない!ポーン

お料理は


蔵王クリームチーズの前菜


牛肉のタタキ 柚子胡椒ソース


カリカリベーコンと温泉卵のサラダ

 

これが一気に配膳ポーンハヤイヨ
写真は全て3人分、どれもかなりの量

おかわりOK♪選べるフレーバーの

ふりふりポテト

フレーバー聞かれたっけ?キョロキョロ

食べきるの無理だけど、

おかわり自由?

そんな説明あったっけ?!?キョロキョロ


アツアツ芋もちグラタン


前のお皿が空かないうちに

ドンドン出てくる料理


ポテトとお餅

勝手に持ち帰って、私の冷凍庫行き!照れ

選べるメイン


はるはる名物!チーズタッカルビ

 or

 ラムしゃぶチーズフォンデュ


これも聞かれた覚えがない!びっくり


チーズタッカルビ

 

食べたかったからいいけどさ


「タッ(タク)」っていうのが「鶏」っていう韓国語


鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キムチの煮物


まわりにある2種類のチーズ、カレー、キムチ

バジルソースをお好みでつけていただきます

赤く煮えてる固まり、大きな鶏♪

ワクワクつかんでチーズにつけてクチに入れたら

ジャガイモだった
ポーン ガーン

そんな、こんなも

ゲラゲラ笑えて楽しい女子会

〆のポックンパ(炒飯)

 

私がトイレに行ってる隙に

余ったタッカルビ炒飯になってました


これまた、食べきれる量じゃないので

勝手にお持ち帰り
ずっしりと重いお土産だてへぺろ

小さなチーズケーキ

 

この日初めての適量って感じ

美味しかった!おねがい

滞在時間 2時間
支払金額 1人3480円

ここは、モリモリ食べれる若者向きのお店かな?
チーズタッカルビ、楽しかったな~~

まだ19時、外は明るい


この場所から近いのは、あのお店
電話したら6人入れるというので

レッツゴー!(* ̄0 ̄)/


「みんな!また私にちゃんと付いて来てよ!!

絶対はぐれないでよっ!!」

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B416502733/