パセオウエスト 九州うまかもん「ふうり」(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

オーガリ」で誕生日の無料特典ステーキ食べてステーキ

丸海屋」で誕生日の割引券使ってちょい呑み生ビール

その後向かいの「ふうり」へ

 

札幌市北区北6条西4丁目

札幌駅 パセオ1階

「ふうり」

 

ここも、「5000円以上注文したら2000円割引」という

お誕生日葉書を持ってるんだって!
JRタワースクエアーカードの特典らしいです拍手

金曜の21時
予約なしで、4人で訪問し満席ポーン


20分待ちです!と言われ名前書きましたが

5分で案内されるという運の良さ!てへぺろ

小上がりの個室に案内され、靴脱いで着席
パセオ内の通路が見える席
私は、通路を背にしたんだけど

全部壁より開放的で私は好きかも
通路が見える席だと落ち着かない?


ちょっと店内寒め

飲み物は単品オーダーロックグラス

私は、焼酎麦の水割で
1杯目 わんこ麦 380円


2杯目 閻魔   480

 

わんこは味がせず

閻魔は美味しい!!

ひとつ学習しました口笛

お通し 380円


お通しでよく出てくるタイプの

茹でエビが3匹

このお店ハッピーアワーがドリンク半額
飲み放題も、食べ飲み放題もあるのが

混んでる理由だねウインク

 

お料理は

定番のラーメンサラダ 580円


素材はメニュー写真と同じだけど

実物は盛り付けが「才能なし」かなキョロキョロ
ゴマドレッシング風味

九州うまかもんメニューから
ヒトクチ餃子(6個)380円

 

18個 880円、12個 580円、6個380円
3軒目で、小食人もいるので、6個で十分


私は2個食べましたよキョロキョロ

味は普通

本日のおすすめメニューから
やみつき焼き枝豆 400円


油で焼いた枝豆、手がベトベト
でも、これは香ばしくて美味しい!
やみつきに、なるほどじゃないけど爆  笑

イカ耳唐揚げチリマヨソース和え 530円

 

つまみには歯ごたえもあっていいんだけど

自分で頼んでおいてイカ耳だという事を忘れたてへぺろ
なんだこれ?って思いつつ食べてた

酔ってたというより

いつも寝る時間をとっくに過ぎていたので

眠かったんだね、私ウインク

枝豆とイカ耳が残ったので

勝手に持ち帰って翌日の朝食&夜のつまみに


滞在時間 2時間弱
支払金額 2000円割引券使用し4人で6000円位照れ

誕生日特典の葉書3枚使って

3軒行って1人4500円!


よく笑い、よくしゃべり

エー!っていう話を聞き

超楽しかった夜

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B42289604/