日本生命ビル地下 3度目の「札幌串天 ゆる木」(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

マンマペルテ」でワインを呑んで幸せになった後

 

調子に乗った私

友達引率して走る人

シタッテ地下から、日本生命ビル地下

 

酔っ払いにはラクな移動距離爆  笑

 

札幌市中央区北3条西4丁目1-1

日本生命ビル 地下1階

「札幌串天 ゆる木」


 

3度目の訪問ですニコニコ

木曜の19時半
先客2名、後客2名

初めて、右奥のコの字型カウンターに2人で着席
な~んだ、ここも全部椅子席じゃんびっくり

 

立飲みは止めたの?!

注文は2人とも

ちょい吞みセット 980円+税
ドリンク1杯+枝豆or塩辛+本日のお勧め1品+

串天肉1本+串天野菜1本のセット

まずはビールで乾杯!

キリン一番搾り

 

ちょい吞みセットのアテは
枝豆&塩辛を一個ずつ

 

本日のお勧めは

私が「〆サバ」

 

友達は「明太子だし巻き」


今、お勧めメニューを見ると

「ローストビーフ」「鶏たたき」「あんきもポン酢」「豚肉どうふ」が

すっごく美味しそうなんだけど

なんで「〆サバ」頼んだんだろ?!


「〆サバ」は前回も頼んでるし

他に美味しそうなモノあるのにてへぺろ


既にポンコツ状態に加えて

1人ならすっごく集中してメニュー選ぶのに

2人だったために全てが散漫になったんだなぁ

まぁ、こんな吞みも良いけど拍手

串天は、ソーセージ&ヤングコーン


これはおまかせで選べない
カラッとあがってて美味しいけど

自分で選んでは頼まないなぁ、これ
逆にそれが良いのか?!

ビール追加で!生ビール
単品 380円+税

滞在時間 1時間半
支払金額 1人1469円

1時間半も何話してたんだろ?!
全然思い出せないのは年のせいではなく

酔ってるせいだと思いたい


まだ21時だねぇ口笛

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B370511884/