北広島「森のゆ」の 食+浴セット 1350円(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

日曜日、天気は生憎の小雨

でも出掛けますてへぺろ


JR札幌駅発10:27 ⇒ 上野幌着10:43

千歳行き普通列車電車

 

上野幌駅で下車は初めて

 

階段を降りると

キタカが使える有人駅

片道 260円


雨の中、10~15分歩いて「里の森」

パークゴルフ、温泉、レストランの複合施設


その中の温泉施設

「天然温泉 森のゆ」



温泉のみの入浴料は

平日600円、土日祝 700円
シャンプー&ボディソープ付き

ドライヤー無料


とろ~り茶色のモール系温泉


露天風呂からは上野幌駅経由する

JRが通り過ぎるのが遠いけれど

全景が見える!びっくり

山の緑もとてもきれいな

眺めの良い露天風呂照れ

そんな素敵な温泉に入浴した後は食事

入口の自販機で購入した

食+浴(しょくよく)セット 土日祝日 1,350円
8種類メニューから食事が選べます

 

食事は、レストラン「しらかんば」

私が選んだ食事は、
春野菜とキスの天ぷらそば 830円

入浴料 土日祝日 700円 + 春野菜とキスの天ぷらそば 830円 = 1530円
180円お得ですウインク

それに、
サッポロ黒ラベル ジョッキで480円



ブザー渡され、取りに行くシステム
ビールは料理と一緒にお願い

開放的な窓の多いレストラン

晴れていれば日がサンサンと入るのかな?

 


好きな席を選べたので

窓側の4人テーブルに1人で着席

先客5組、後客5組
母の日のお祝いらしく8名位の団体さんもいました

「春野菜とキスの天ぷらそば」


蕎麦は、温or冷、そばorうどん

から選べるのですが

「もり」というのを忘れていたので

海苔がのってきましたてへぺろ

 


幌加内産二・八だそうです
シャッキリと冷やされた蕎麦

薬味はネギとワサビ
普通に美味しかった

天ぷらは、揚げたての

新玉ねぎ・アスパラ・キス

 

ビジュアルはインパクトあって良いですよね♪
天つゆは湯気が出るほどの熱さ
薬味の大根おろしを入れていただきます

新玉ねぎ、アスパラともにサクサク揚がり美味しい!
キスは小さく

カラフルなアラレがついて揚がってます
アラレが香ばしくて美味しく

気を取られてキスの味わからずてへぺろ

滞在時間 1時間
支払金額 1830円(入浴料込み)

デトックス効果があるという温泉

私は入浴後400g減りました


でも、食べて呑んじゃったので

多分意味なくなったねキョロキョロ

帰りは JR上野幌発13:13 ⇒ 札幌着13:31電車

春になったので

JR&温泉&食事旅、積極的に再開です!ニコニコ