台風に備えて朝顔とゴーヤを避難させました | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです



今日は仕事がお休みなのでベランダの鉢を整理

孫娘にみせてあげたくて

桜の枝につるをはわせた作品(?)

台風がくるとたいへん

段ボールにそーとのせて猛暑の中涼しいお部屋に無事ひっこしがすみました



涼_いと朝顔から声が聞こえてきそう


今日も夫は暑い中仕事です


たっぷりの枝豆

鳥の塩ニンニク煮
冷凍の鶏皮つきももにくをフライパンで油を引かず
焼き目がつくまでやいて

日本酒とお水と生姜のすりおろしをいれてにこみます煮詰まってからキュウリとフライドオニオンをいれます


糸寒天とハムときゅうりをいれて三杯酢とからしをいれて

かえってきました
あなたおかえりなさい
ビール 
ワイン🍷ですか
お疲れ様でした