体調不良 熱中症? コロナ? 飲み過ぎ? | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

木曜日職場の同僚をランチにお誘いして
楽しく過して玄関までお見送りして
部屋にもどりクーラの前のソファに座りうたた寝してしまった

夫が帰宅するまでソファでねてたらしい


洗濯物はそとにほしたまま
食器もそのまま
とりあえず着物を脱いで長襦袢でベッドへ倒れこんだ
一眠りして目が覚めたら吐き気とだるさ
とどうきでつらい
空腹で飲みすぎた?
きのう投薬したコロナ患者さんと話したことも気になる
熱を測った
熱はない
体がほてった感じがとれない
汚れを気にして化繊のきものにかっぽうぎで台所にたって調理アルコールものんだので脱水かとおもい
水をのみまた寝ようとベッドへ入ったが心臓がパクパクしてしんどい
甘い炭酸ジュースで塩をなめた飲んだ
一眠りして目が覚めた

だいぶ楽になり
夫のお弁当も朝食も用意できた

きのうから10日ほど仕事が休みに入ったので
気がゆるんだのかな
念のため熱をはかったが平熱
喉もいたくないから
コロナは大丈夫だろう

うめぼしと鯵のみりん干しで御飯もたべれた


神棚と仏壇とお日様に感謝して健康のありがたさがみにしみた
68歳無理は禁物

疲れはためないように気を付けようとおもいました






この日は師匠けいこびだったのですが
化繊でなく絹ものででかけ塩分のはいったドリンクをこまめに飲み
お稽古も少し早めに帰らせて頂きました
略盆点前と一二三でした



夕食はてをぬいて

お弁当をかってきました

夫に体調にきをつけるようにいわれ反省しました
昨日の夕食は冷蔵庫ののこりですませたそうです

今朝はきちんと作って
2人の休日を楽しみました