YouTubeでいつも拝見してる西天満いがらしにいってきました | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

西天満いがらしへ
堺筋線西天満1番出口少しあるいて到着

YouTubeで料理動画をみて大ファンに
カラスミを手作りされてることにも感銘
女将も優しく素敵な方


Napaワイン

かつおたたき炭を起こして目の前で焼いてくれます

ほたてとえびのこぶじめ

手作り豆腐


らっきょ

あゆのやきものとコーンのかきあげ
頭からあゆがいただけます
20分ほどじっくり焼いた鮎
甘くて絶品

炊き合わせ

大将の打つそばです


どれもとてもおいしかったです
いろいろお料理のアドバイスがきけて
ゆっくり楽しめました

着物はこのコーデ

この日は土曜日
朝は私は仕事
夫は月1の検診の日

検査で空腹で出かける夫のために昼食準備をしてから出勤

人手が足りなかった先月はほぼ毎日でてたのですが今月は週2日
体は楽なのですが
頭がついていかない
難しいものです