ご褒美のアイスクリーム | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

特別に頑張ってはないけど
何かもうひとつ元気がでない日があります
朝からガンバッてお焦げのあんかけをつくったのですが

暑さのせいか


妙に眠い
水分が足りてないと思い
お麦茶をのみ
昼食の準備

冷蔵庫にわすれてた

生ラッキょがでてきので

天ぷらについでに海苔もあげました


アサリはワイン蒸しに

みょうが ポテサラ
しなちく 胡桃甘露煮 
半熟たまごとおもってわったらかたまってた
チャーハンをつくり
餃子も焼いた(写真とりわすれ)
料理をつくっても(料理すると元気出るんだけど)元気がでない

封印していたアイスクリームを食べることに
おいしーい
元気でました