資格者講習会の帰り93歳の母の施設へ | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

金曜日に会いに行くつもりが今日になってしまいました
今日の母はぼやっとしていて

自分が今どこにいるのかわからないみたいでした


93ともなれば

こんな日もあるのだろう


すこしボケた会話に話を合わせておきました
先日数年ぶりに妹が会いにきたはずなのに
あってないというのですが妹の夫と息子は男前だったといい姪っ子が結婚したこもしっていた

先週数年ぶりに母にあったいもうとからは母の髪が黒々して手もつやつやときいていたのに


母は誰とあったのか
帰り際に気になることをいってた
知らないおばあさんが会いに来てたと
ここのところ母の事で疎遠だった妹とは私自身も7年ぐらいあってない
写真もおくってこないので私も今の妹をしらない


余計なことをいって
妹をおこらせたら
母のひようをすこしだしてくれるようになったいもうとにはこのことはいえない