久しぶりに茶友さんのおたくへ | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

何度か我が家のお茶事においでいただいてる○先生から
急なお誘いですが
連休あけに
おいでになりませんかとおさそいいただきました
昨年野点にお邪魔してから1年ぶり
懐かしい🎵
今日は仕事がお休みとおもって
のんびり支度をしておりましたら
職場からでんわ
薬剤師さんが急病で夕方手伝いにきてほしいとのこと

すこし早めにもどってこないとすこし早めにお伺いしていいかお願いして快くお請けいただきました





お手作りの主菓子がおいしくて


濃茶もとても良くねられてて美味しかったです
お庭もきれいで






まったりしたすてきな時間を過ごさせていただきました

○先生ありがとうございました



おみやにワッフル焼きました



ぬかずけもこれからおいしいのでまたつけはじめました


あっさりしておいしい

昨日の夜は奮発して

ステーキにしたのですが
半分くらいしかいただけなくて寝るまで胸焼けしてました
年を感じます

夫はペロリとたべました