妻も母も卒業したい? | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです



最近夫が疲れぎみなので

できるだけ朝ごはんで栄養をとってもらいたいといろいろ並べて出すと

小さなおむすびだけのこすので

すこし糖質もとったほうがいいですよとすすめると

いろんなものをだしすぎるからたべれないと文句をいう

息子は部屋の掃除を勝手にしたおこり

口もきかず作った食事もたべず以前も

あることでいかり長い期間話さず家庭内別居でした

会社でつらいことがあるからそーとしておけとおっとにいわれやっと去年わだかまりがとけて仲良くくらせるようになったのに

また長い暗黙が続くかとおもうとがっくりで

2人はわたしにきもちをぶつけてくるけど

ワタシはどうしらいいの?


いつもみんなが幸せに食卓をかこめるようとおもってきたのに

週末孫に会いに東京へいく予定ですが茶籠をもって

帰りにそのまま放浪の旅にでたい