きちんと作るご飯で気持ちのリハビリ | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

お鍋でごはんをたいて
どんこシイタケの甘煮を刻んで散らし寿司
スモークサーモン イクラ エビ
グリンピース 花びら生姜を乗せて 紫蘇と山椒をかざります





玉ねぎのみじんぎりをバターでいためて牛引き肉 卵 パン粉 しっかり捏ねて 強火で焼いて

スープで蒸し焼き

もうひとつは生さけを唐揚げにして三杯酢に

デザートはニンジンケーキ
今日も美味しくいただきました
今週は色んなことで気持ちも体もくたくた
そんなときの私の処方箋はキチンとご飯を作るです