福吉兆へお出かけ | のぐぺこのブログ

のぐぺこのブログ

着物が大好きなおばちゃんです
趣味は茶道と料理
仕事はまだ薬剤師として少しお仕事してます
興味のあること色々書いてみたいです

お茶仲間の2人と3ヶ月ぶりにランチに
出掛けました

訪問着を仕立て直した名古屋帯を初めて締めましたおはなの中心にスパンコールがついていて軽くて締めやすいです

サテお料理は










どれも目にあざやかでお味も
とても美味でした
2席つなげた6人席に
間隔を開けてゆっくり座れました

豪華なランチの一品だけ再現してみました

長芋素麺のうえにうなぎと茗荷の酢漬けをのせて


常備菜を盛り付けて
今日の楽しかったランチのお話を夫に報告