朝、出掛けようとしたら自転車の空気が抜けてるあせる
先週、会社で入れて帰ってきたし、昨日も何ともなく、ただいつもの駐輪場ではなく、外に置いてたからかしら?

もう一度空気を入れてみると入れてるそばから空気が抜ける音がする。
約束に間に合わなくなるから取り合えず博多駅まで押していく。
重たすぎるダウン

駐輪場に止めて、送別会ランチ会へ。
お店につく頃は汗だく。


博多駅周辺の自転車屋を何軒か調べてみると自転車を押していくには遠く感じるところばかり…

大博通りのスポーツタイプの自転車店に入って、聞いてみたら普通の自転車はお断りしますと。では近くに修理してくれるとこを知らないかと聞いてみたら、これまた冷たく知らないと迷惑そうで諦めました。

駅南の自転車屋に電話をしたら、修理しますよといってくれました。
歩いて10分くらいと言われるけど、自転車を押していくことを考えると遠い。
雨も降り始めたので、あっビックリマークヨドバシにダメ元で電話をしてみたら、あっさりオッケー(^-^)


高架線側の筑紫口から遠い駐車場入口から自転車を押して入り、タイヤ交換と言われました。


会社の元の持ち主がパンクしたら修理してあげると言ってたのを思い出したけど、朝の30分自転車を押していく気力なし。
台風くるかもしれないしね。


情報提供 博多駅周辺でパンクしたらヨドバシで修理できますよ合格


ただ今、二時間修理待ち中







Android携帯からの投稿