中洲の屋台で一番始めにある屋台「一竜(いちりゅう)」



福岡に居ながら実は1度も食べたことがないんですあせる
いつも行列なので、そのうちにと思ってたら、食べてない。








この日は雨で屋台は出てませんでした。




一竜ラーメンは雨でも行列に並ばなくても食べることができる店舗があります。








国体道路沿いにあります。
観光できて一竜ラーメンを食べに来たのに雨で屋台がでてない。行列に並ぶ時間がない方にはお薦めです。









入口、入口入って前方がカウンター。
テーブル席も奥にあります。









今回はクーポンだったので、復刻ラーメン750円と炙りチャーシュー丼450円です。







麺は細麺です。トンコツなんですがこってりし過ぎず美味しかったです。








白ご飯に炙りチャーシュー。まあまあかな。明太子ご飯でもよかったかも。




















替え玉150円

細麺だから女子でも替え玉いけます!
私は炙りチャーシュー丼食べたから替え玉は無理でしたけどあせる


トッピングもあります。





一竜ラーメン
住所 福岡市中央区西中洲1-14
電話 092-724-6668
営業時間
月~金 18:00-04:00
土日祝 11:00-04:00

天神から歩いても5分くらい。
東横ホテルの近くです。








Android携帯からの投稿