最近よく行く浅草♪

 

 

車いすユーザーとなった

主人と過ごす時間は

私にとっても大切な時間

 

 

出会って20年経った今

再びデートを楽しんでます♡

 

 

今回のテーマは

「昔ながらのあっさり

醤油ラーメンを食べる!」

 

 

これが主人の叶えたいこと

 

 

 

乙女のトキメキ個性を輝かせなりたい自分になる乙女のトキメキ

 第一印象アップコンサルタントの 

 福嶋めぐみです

 

 

 

 

 
 
 
身体が不自由だと
後ろ向きになってしまうし
動かないと食欲も落ちてしまう
 
 
だからこそ
楽しむ工夫をすること
 
 
これって結構効果あります
 
 
生きていく上で
は欠かせないから
食べないとパワーも出ないあせる
 
 
だから食欲を沸かすために
障害者というのは抜きにして
「何食べたい?」
と質問します
 
 
車いすだから駄目
車いすだから大丈夫
という選択の仕方ではなく
何を食べたいか?
何をしたいか?
純粋な気持ちを大切にしたいから
 
 
考えるだけでも
気持ちは上がりますアップ
 
 
「今日は何食べたいかな~」
と真剣に考えてる
 
 
そうすると表情も
笑顔になってくるんですねー
 
 
 
そこから車椅子でも行けるか?
これは確認せざるを得ない
わけだけど
 
 
もしも
車いすがダメだったとしても
行けるところを探し当てる
ことも楽しむようにしてます
 
 
 
今回のお題は
昔ながらのあっさり
醤油ラーメンを食べること
 
 
そこからじゃあどこいく?
とお店を決める
 
 
そこで主人が
「あっ、あそこ行ってみたいな~」
とふと思い出したところ
 
 
それは梅澤富雄さんが
お気に入りでよく行っていた
という浅草にある
食事処まえ田
 
 
歴史あり風情あり
下町の雰囲気を存分に味わえる
ステキなお店でしたキラキラ
 
 
店主さんも気さくで
主人はお店の人との会話も
楽しみたい人なので
嬉しそうにしてました
 
 
出かけて
人と触れ合うことも
大切にしたいですよね
 
 

主人は宣言通りの

醤油ラーメン

私は焼き飯を頼んでみましたピンク音符

 

 

 

 
 
 
ラーメン屋さんて
段差があったり狭かったりで
実は入れない店が多くて…
 
 
そういう意味でも浅草は
車いすでも楽しめるお店が多くて
最近よく行きます
 
 
 
浅草は人も温かくて親切で
街並みも懐かしさを感じ
心が安らぎます気づき
 
 
 
 
 
 
 

車いすとはいえ

意外と入れるとこってあります

 

 

車いすだと周りに迷惑

とか思っちゃって

行動範囲が狭くなりがちだけど

みんなほんと親切ですハート

 

 

 

 

お互い仕事中心の生活で

当たり前の毎日が続くと

思ってたから

出かけるなんてことも

あまりなくなってたけど

 

 

病気になったことは残念だけど

病気になったからこそ

気づけたことも多くって

一日一日を大切に過ごしていますキラキラ

 

 

 

浅草のお店はお休みでも

シャッターがオシャレで

風情があって好きですねー

 

 

 

 

 

食事処まえ田おすすめですむらさき音符

 

 

 

 
★ご提供中のメニュー★
指輪トータル診断
顔×美ボディ×パーソナルカラー
全てわかることで個性が輝き魅力倍増♡
講座の詳細

指輪骨格診断▶講座の詳細
指輪顔タイプ診断▶講座の詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

  赤薔薇オンライン無料個別相談赤薔薇

 

 

ファッションについての

お悩みなどなど

お気軽にご相談くださいね!

 

 

場所:ZOOM

時間:40分

日時:水、土、日 (13時~21時)

※いくつかご希望日時を

 お知らせください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご登録や講座の内容等は

▼こちらをクリックしてね▼