やっと春休み気分から抜け出したかな〜と思っていた長男真顔


本日からやっと午後授業開始ですチーン
長かった〜無気力


その間流石に6年生なので、次男ほど留守番とか気にしなくて良いのですが…


スマホ繋ぎっぱなし、PCでゲームばっかりむかつきむかつきむかつき
これが嫌過ぎて、なかなか家を空けられず煽り


とにかく見ていないと、ずっとやってるんですよ真顔

『スマホ、解約するからね?ムカムカ』って何度脅したか分かりませんタラー
なんだかんだ理由つけては、スマホを奪取しようとしてきますダッシュダッシュダッシュ


もう、その攻防にもほとほと疲れて来た今日この頃ですオエー


しかも、春期講習中の課題とかプリントとかすぐに失くすムカムカで、相変わらず片付けてやったり、探し物してやってるのに基本、人のせいにする真顔←ママが片づけちゃったからじゃない?とか平気で言ってきやがるダッシュ
もう呆れてものが言えません…


で、結局本人の持ち物の中から出てくるドクロ何度繰り返すのやら…


いっそ何もしないで放っておきたいけど、そうすると提出物を丸投げするので絶対出さなそう…

それもそれで恐ろしいネガティブ魂





そんな長男。
なんと今回学級委員になったらしいです学校


散々私と旦那で学級委員をお勧めしてきたんです。でも、傷つきたくない長男はのらりくらりとかわしてたてきました。

でも今回は推薦された事が引き金だった様で割と面倒とか言いながら、嬉しそうでしたデレデレ
何はともあれ頑張って欲しいものですグッ


今月は懇談会や保護者会と塾の保護者会に面談となんだか色々面倒で大変な事が多々…ゲロー
次男の方はなるべく旦那にやってもらおうと思いますアセアセ


今年はママ友達もみんな忙しそうで、花見の予定無しで枯れてしまいそうです泣


私も忙しいこの1年なんとか乗り切れます様にチーン