先日、とうとう息子が塾で質問に行きました〜ニコニコキラキラ
(えっ?そんなにすごいことなのかって?)

ここまで2年弱…やっとですよ〜泣
何度質問に行きなさいと言ったことか…


うちの息子には質問するという事のハードルがあまりにも高過ぎて、何度お膳立てしても肩透かしされてましたネガティブ(しかも言い訳が酷い)


なんで今回行ったかと言いますと、簡単に言えば脅したわけですw(ちゃんと解らないところ質問しないと今期で辞めさせるよ!とw)


ここまで言わないと、全然出来ないんですよね驚き


本当は自習室も積極的に使って欲しいんです!お金払ってるんだから…左差し


これからもっと質問もして、ステップアップしてくれると良いんですけどねチーン




そして明日は長男の学校の個人面談〜ネガティブ
次男は預かりにして挑んできます凝視


個人面談って苦手なんですよねアセアセ
まー得意な方も居ないかもですが…


もう気づけば5年生もほぼ折り返し魂
通知表も月末に渡されます〜真顔


受験までもあと1年ちょっと、来年どうなってることやら…


まだまだ、何校受験するとか全く決めてません〜真顔

私も息子もあんまりピンときてないのが正直な所です真顔


このままで良いはずもなく、でも何から手をつけて良いのやら…