今年も早いもので12月となり、クリスマスまであと少しとなりました。

 

毎年、12月は師走という言葉通り色々と忙しいのですが、小さな子供を持つ親御さんはクリスマスという一大イベントのために頭を悩ましている頃だろうと思います。

 

私も小学1年生と4歳の双子の娘を持つ父親なのですが、子供のクリスマスプレゼント早く用意しなければと思いながらも、ついつい用意するのがギリギリになってしまいます。

 

去年、昨年とやはりプレゼントを用意するのがギリギリになってしまい、息子の欲しがっているプレゼントは品薄となり値段が高騰している物をネットで購入した記憶があります。

 

(去年はポケモンメザスタのタグの入れ物、一昨年は鬼滅の刃の炭治郎の刀でしたが見事定価より高い価格で購入しました。泣)

 

この時期になるとお子さんを持つ先輩ママの患者さんに色々相談するのですが、Yさんの話には笑ってまいました。

 

Yさんのお子さんはもう大学生と中学生なのですが、お子さんが小学生の時にクリスマスプレゼントを近所のイオンで購入して用意したそうです。

 

娘さん達はサンタさんからのクリスマスプレゼントに喜んだようなのですが、ここである失敗が・・・。

 

プレゼントを包装している部分にイオンと書いてあるセロテープを娘さんが発見。

 

娘さんがこう言ったそうです。

 

『ママー、ここの所にイオンって書いてあるねー。』

 

これにはYさんも困ってしまったそうです。

 

Yさんはどういう言い訳をしたかはわかりませんが、『サンタさんがイオンに寄ってプレゼントを選んで持ってきたのよ。』と言ったかもしれません。

 

私も注意したいと思います。

 

(ちなみに今年はイオンのお世話になりました。早めに用意出来て良かったー。)

 

のぐち接骨院 HP  

 

 

埼玉県さいたま市南区大谷口2486-1

【問い合わせ】

TEL 048-607-1155

Mail   noguman724@gmail.com

 

当院ではクラニアル療法や内臓クラニアルといった治療法を導入しております。

体の中から自然治癒力を高めて根本治療を目指す治療法です。

お気軽にお問い合わせ下さい。