クレカの引き落とし日を中心に回っているオラの人生であるから、給料日あとの三日間は忙しい。

給与振込の銀行と養育費の口座とオリコカーOKの口座が別々なので面倒くさいのだがだからといってコンビニATMで給与を下ろすほど無頓着いや裕福ではないのでこうしてバイクを走らせ銀行回りをしているのである。


せっかく取った平日休みを事務的なことでつぶす日ってあるよね


この日のために取っておいた色々な手続き。例えば確定申告とかマイナンバーとか免許更新もそうだ。バイクはこういう退屈でつまらない事務的な日をレジャーに変えてくれる。


オラはTシャツ姿でバイクで出かけた。

※ここで時間のない人、早く読みたい人は下の同じ青文字のところまで飛ばして下さい、省略できます



コーヒーとトーストで朝飯を終えたオラは、今日は何を着て出かけよう、ほぼライダースで埋まってる洋服ハンガーラックを見ながら、暑くなりそうだからメッシュにしようかなと悩む時間も楽しい。

今日はバイク屋と銀行回りと税金を支払いに行くからウエストポーチだけでは不便、リュックサックも使う。


玄関を出て重いバイクを車庫から出してきて暖機をしなければならないのが面倒だ、それから部屋に戻り荷物を背負い、ヘルメットとグローブを選び玄関を出る、玄関のドア鍵を忘れた、玄関入る、鍵をしてバイクに跨がる、暑い!これじゃあもたない、ジャケット脱いでこ!玄関入る、ワックス塗る、ワックス落とす、ほらこれだ、オラは一発でバイクでGOできたためしがない。

玄関の鍵をあえてゆっくりと丁寧に開けながら、

(オラの人生こんなことばかりだ、こんな退屈な日のスタートでさえうまくいかない、でもここでイライラしてドア鍵を乱暴に回したら負けだ、当然の流れといわんばかりに急がずに行動しよう) て、何に負けるのだ?w

部屋に入りメッシュジャケットを脱ぎハンガーに掛けた。オラは元々ハンガーに掛けない奴だった。シャツもジーンズも脱ぎ散らかした部屋で生活する奴だった。バイクに乗り始めてそういうことちゃんとするようになったのだ、、、とここまでの流れ、やっぱりビョーキかな!爆



オラはTシャツ一枚でバイクで出かけた。

これが原チャリだったらすごくラクなんだろうな、玄関開けたら即すっぱつだもんな


カタナで爽快に街中を走る。前傾姿勢は全然苦にならない、ただ遠距離ツーリングがツラいのだ。


給料を下ろす銀行が引き落とし口座のある銀行よりも遠いというのもオラってもんだ、大抵のことが順番が逆だったり円滑にいかなかったりする、入れてやった車がよりによってすげー遅くて入れなきゃ良かったてことよくあるし!ちょっと違うか。まあよい、今日はとことん順番通りにやっていこう、すべては給料を下ろしてからだ!


銀行でしこたま金を下ろし、バイクに跨がったらグローブが無いことに気づいた。ATMのところに忘れてきたのだ。最近こうゆうことある、ヤバいわ。


ヤボ用があって市役所に行ったらレブルがいたので隣に止めたらボルトだった。


  ボルト、あま見ないけど結構好き



てか税金てすごいよね。ちょっと潤ったと思ったら税金の納付書が郵便で届く。サラリーマンは給与天引きだけじゃないのだ、あんなに引かれてるのにさらに搾取するのか岸田ー!


ちなみに今回支払った税金は、バイクの税金とアルバイトの市県民税1期と固定資産税1期、郵便局員に35000円と言われて「ウソずら?もう一度!」と計算をやり直させ、35000円で合っていたというのは内緒ね、オラはポッ気力のみならず計算力も衰えていたのだ!てか、マジ高す!


んで、養育費送金のために通帳を出そうと思ったら、ヤバい、通帳がない!?リュックサックの中を探しても無い!「ない、ない!」て探していたらなんてことはない、ウエストポーチに入っていたって話。





他にも色んな用事を済ませた事務的ツーリングをしてきたけれど、バイクに乗ると色んな場面で本当に衰えを感じるよ。やだやだ!