昨日の夜勤明けに妻とてんやに行った。てんやにはあまり行ったことなし。可もなく不可もないイメージがある。


オラは外食はあまりしないが、外食するときには店のためにドリンクを注文する。日本にはチップが無いし、顔が見える分コンビニに置いてある募金箱よりはマシかなと。妻の運転だったのでノンアルではなくハイボールにした。ハイボールはあま好きじゃない、てかぶっちゃけ美味さが分からない、なのにハイボールを注文したのはそろそろ美味さが分かるようになったかも?という期待から、なんじゃそりゃ。

冷風扇てあるじゃん。クーラーは高い、扇風機じゃ物足りない、だから冷風扇を買ってみたらあまり涼しくないだ。学生時代に買ってそれは分かってた、でもあれから何年も経ったから技術も進歩しただろうと期待を込めて買ったのに、フタを開けて氷水を入れてるのにやっぱりあま涼しくなかったって話。


そういう期待を込めてハイボールを頼んだのだ、ハイボールてウイスキーと炭酸の割合が難しい、だから店の人が作ってくれるやつを飲んでみたいなと。

そしたらあっちからプシュ!て音がしたよ、



「ほう、そうきましたか」

そういや最近コーラを注文したらグラスと瓶コーラが出てきた店があったな!手酌でやれってか。
これで350ペリカ。

世知辛さを感じるのはオラだけなのか?

ちなみにホワイトホースに釣られて注文したんだけどまあまあおいしかったです、角瓶ハイボールは味が想像できるもんね。年を取り、前よりはおいしさを感じるようになったのかも。


あ、今日のテーマは面白画像だったね。ここまでが前フリ、では、面白画像を紹介しよう。

ショート動画を見てたらこの娘たちが営業?してた。地下アイドル?


その名も「道玄坂69」だとよ!🤣


あま面白くない?

ではもうひとつ。オラの仕事は運送倉庫業なのだが、流通に欠かせないのが荷を載せるパレットなのだが、、えーい説明するのも面倒なので分かる人だけ分かればいい。




面白いよね😁 最大積載量「積めるだけ」のステッカーみたいなユーモアを感じる。



では最後に。オラと妻の夫婦のツーショット写真を載せるとしよう。本邦初公開!!






まさにこんな感じ🤣

見つかりしだいコロサレるわ🤣
(これがいちばん面白いという説があるw)





おしまい