もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか


はるか昔のある日曜日、家族でデパートに出かけるカーラジオからキャンディーズの春一番が流れていた、そんな昭和の春が何回かたしかにあった。

今でもユーミンの春よー遠き春よーと流れることはあるけれども、あのキャンディーズの頃のワクワク感には負けてる、ラジオから流れるキャンディーズてのが良かったのかな


昭和のデパートは活気があったよね、エレベーターガールが居たしお子様ランチには旗が立っていたし屋上には観覧車があった




あの頃テレビの歌番組は生演奏だったもんな、8時だよ全員集合とか、懐かし動画を見ていつも思うのだがあの楽器を演奏していた人たちはいま何をしているのだろうか


さて、ブログサーフィンをしているとツーリングのご案内がちょくちょく見られるようになった。なになに、4月いっちょめ日はA神社か、昨年は小鹿野神社行ったから今年はそっちに行ってみるべかなと、どこにあるのかググってみたらば、

「栃木県かよ!!栃木は遠い!」


説明しよう。ぶっちゃけ栃木に行く前の段階、群馬埼玉を抜けるのが、もっと言うと上田軽井沢を走るのがめんどくさ、てかアキテルエレキテルなのだ。

「切り替え切り替え~!!」

すぐに他の記事を探す。とそこに仲間からLINEがきた。

「今年は4月ニチョメ日がO神社ですよ」うむ、ではそちらの神社に行くとしよう、どこだべ?とググってみたらば、

「これも栃木県かよ! 却下!!」


補足しよう。栃木県は5年くらい前かな日光東照宮と東武ワールドスクウェアに行ったし宇都宮餃子も食べたし餃子の形した小物入れも買ったからもう満足してただ、やれやれ。

その後娘がTY大学に入ったので当然朝霞かなイヤだな遠いなと思っていたら、群馬県か良かった隣県だ、群馬のどこよ、板倉キャンパス?はて?

いざ行ってみたらば、


 「三県境じゃねーか!!」

         ここ笑うところねw


それでも3回くらいは遊びに行ったんだよなバイクで。遠かったわ、距離よりも気分的に地理的にキツかった、下仁田通らなきゃいけなかったし、おい。

その娘も今月卒業、昨日管理栄養ス受かりましたとの報告を受けた、栄養スてなにそれ食べ物?


とまあ上のようなこともあり、オラは群馬埼玉は単体でしかHPとMPがもたないので栃木チバラキ方面はゴメンやな、、て、バイク乗りやめちまえ!!



ちな小鹿野ミーティングに行くにはまたあの下仁田から南牧通過しなきゃいけないからこれも重い、、けど行きたいなぁやむを得ん、がホントに行けるかは鉄郎にもわからない。




おしまい