学生時代になぜバイクに興味が無かったかといえば「中免が必要だから」で、オラは親父からもらったマーク2グランデに乗りつつセリカXXとスープラへの思いが募っていった。


「中免が必要だから」

という理由はデカかった、「明日は雨だからスキーは中止ね」くらい即答できた、今思えばそんなに大きな問題ではなかった、結局のところオラは二輪には興味が無かったということだろう、マーク2で夜の湘南や大垂水や南部市場を走りアイホップでパンケーキを食べていたらそれで満足だったのだ。


今思えば学生時代はバブリーな時代で、大学生は赤や黄色のドカティに乗る人たちとハーレーに乗るJAYWALKのボーカルみたいな人たちがいたし、友人は今思えばCB-1というバイクに乗っていたしOBは隼に乗ってきた。目が描いてあるヘルメットを被っていた人もいたな、今思えば!


申し訳ない、本当にそれほどにバイクには興味が無かったのだ。オラは10年前に離婚したからバイクの選択肢が突然現れ「あ、あれ食べよう」て感じで教習所の門を叩いたのだ。



そんなオラだよ!そんなオラが乗ろうと考えていたバイクを紹介しよう。こんなバイク無知なオラでも無意識に刷り込まれた画像はあった、無知ゆえに諸君には逆に興味深いであろう、まずはコレだ。



もちろんこれがどこのメーカーでナンシーかなんて知らない、ただこれが欲しいこれに乗りたいと思った。ちなオラはテック21は使ってなかった使っていたのは、


今はUNOかギャツビーしか無いじゃん


次は、といってもこれがベスト2だから二番目に乗りたかったバイク、上のテック21は3番目な。

二番目に欲しかったのは、



ぶっちゃけペプシコーラのデザインが好きなだけなんです、であるからしてこのバイクもどこのメーカーで何て言うバイクかは知らなかった。

そして、無知なボキがいちばん欲しかったバイクを紹介しよう。

バーン、バーン、


   そう、ハヤブサ!

ある日街で隼という漢字が描いてあるバイクを見つけ、あれ漢字?となり、それからというものこの手のバイクを見たら隼という漢字を探す自分がいた。が、隼という漢字が無いバイクもあったので、いつしか隼を見たら当たりというギャンブル風味に発展してほとんどビョーキ!状態になる。爆
ちな今思えば隼が無いバイクは14Rだったと思われ。14乗りの人たちに怒られそうじゃなW

そんなボキが結局買ったのは、
カタナでした。


もちろんどこのメーカーでナンシーかは知らなかった、刀だから忍者と関連性があると思っていたが刀は鈴木、忍者は川崎だと知った。

「カタナに乗ります!」

なぜカタナだったのか。いまだに不思議だがこち亀だかプラモデルだか知らぬ間にどこかで刷り込まれていたのだ。バリバリ伝説とか読んだことないからその線は消える。
あ、特攻の拓を知ったのはカタナに乗り始めた後だから、職場で周りがシービーシービーと言っていてもナニソレ状態だった。
それから先ほど話したテック21とペプシコーラのバイクだが、おそらく音があま好きじゃないかもしれぬ、ジムニーは好きだけど2ストの音と臭いのヤツはあま好きじゃないのと同じように。


相模原の16号で急加速していったスープラの尻を見ていつかはスープラに乗ろうと決心したことを思えば、バイクならハヤブサになるはずだった。


そんなオラが今、カタナに乗っている


それが人生。