居酒屋バイトを始めて10ヶ月になるのかな、月3、4万円の収入があるわけだが、来年3月には子供が大学卒業なので養育費一人分3万円が浮くので、月に月6万円以上の収入アップとなる。月6万てすごいよね、アパート借りれちゃう。いやおかしいだろその発想、月賦でハリアー買えちゃう。月賦!懐かしい響きだ。


バイト代月3万円て言葉でいうと軽いけどこれがなかなかキツい、実際にアルバイトしたらわかるw


例えば諸君が夜9時半に就寝して夜中の1時に目が覚めたとしたらどう思う?

「結構寝たのにまだ1時かラッキー!」と小さな幸せを感じて再び寝るだろう。

俺はその時間を週2回奪われている


それだけじゃない、高圧的な料理人と高慢ちきな客(酔っぱらい)との板挟み状態で心身フラフラになったバイトの帰り道、夜空を眺め「この稼ぎ1ヶ月分が養育費一人分にしかならないのか」と、この失望感はプライスレス。使い方違うわ、失望感パンパない。サラリーマン給料3万とバイト代3万が同じ金額とは思えんほどツラいw


それでも来年4月から養育費一人分が浮くこと、それだけを楽しみに頑張ってきた。


ところが、だ。


昨日妻からLINEが入った。「裁判所から封筒が届いているけど、どうゆうこと!?」

「心配しないで!おそらくアレだからだっふんだ!」


家に帰ると、俺はてっきり養育費の満期の知らせだと思い気楽に開封したらば、


な、なんじゃこりゃ!


「養育費増額についての協議通達」




  「こ、これは!」



   「なんすか?」




  「ウソずら!?」

⭐読者の皆さんへ⭐

いつも野口小五郎ブログをロムしていただきありがとうございます。
てかヤフーブログ時代からの読者の皆さんにはあの「元鬼嫁による給与差し押さえ事件」以来のメシウマ記事でしょう。あの時は皆さんからたくさんの激励コメントやメッセージをいただき、我がブログにはこんなにもロム専がいらっしゃたのかと驚いたものでした。

今回の元妻の行為には憤慨しています。

裁判になると思うので詳しくは語りませんが、元妻は新しいパートナーとその間に生まれた2人の子供と、俺が建てて、くれてやったマイホームに住んでるわけで(つまり元妻は今どき5人の子供のママ、おいおい)、こっちは子育てに金がかかるから出産を諦めてきた部分もあるのに、収入が減ったから増額申請なんて納得できません。てか、子供のために財産分与も放棄して離婚してやったのに。ちなみに暴力や浮気や借金で離婚したわけではありません、強いていえば嫁姑問題、性の不一致。(あと俺も新しいパートナーを欲しかったというのもある、人生一度きりだからな。)

あの頃の俺とは違い、今は妻がいて新しい生活があるのです。今の妻は養育費は子供が二十歳になったときにとっくに無くなったと思っています。

あなおそろし!爆


人生いろいろですな、ええ、やせ我慢していますとも!これこそ野口こ五郎の真骨頂。
というわけで今回から当ブログはコメント承認制にさせていただきます。皆さんからのいろいろなご意見ご感想をお待ちしています。

てか、俺も読者側になりたーい!w

これからもはっちゃけていきます、よろ