群馬県ソロツーの続きです

ぶっちゃけ、BOOK・OFFで見たバートンのウエアを買うために群馬に来たようなもんだから、17号リリカ店にドキドキしながら入店した、もし売れてしまっていたら二度と会えないウエアだから余計に惜しく感じるに違いない、手が届かないから人はもっと欲しくなるのだ。

果たしてバートンのウエアは、あった。手に取り5秒でレジに向かう

中古のウエアに9800ペリカ。これが4800ペリカなら前回買っていた、それをケチったから今回それ以上にお金と手間が掛かった形になった。中古品の魅力は安さなのに俺が欲しいやつに限って高いのはなぁぜなぁぜ?
誰の手に渡ることなくバートンをゲットし、俺はBOOK・OFF17号リリカ店を後に。

デパートの出口はどっちだ?迷いながら道路に出ていくと前の車がノロノロ運転をしている、歩くより遅くないか?やっとその車が左折していく。おい!遅えよ!と俺も行こうとするとおぃ、ここ一時停止かよ!俺は「とまれ」は止まる人だ。だがその時に限って、前の車が遅くてイライラしていたからいつもの1/3しか停止姿勢を取らなかった自信があった。いやぶっちゃけほとんど止まった記憶がない、

なんと、そこに警官が!!

「まじか!!きたね!」

オワタと思った。判定は!?




「うわ、陰険陰険~!!」

これで捕まっていたらきっと群馬県警のことを大嫌いになっていただろう。いやそれじゃあ収まらない、こっちははるばる長野県から朝の軽井沢を通ってきてやっとの思いで中古品をゲットしたのだ、その後5分もしないうちに取り締まりに引っかかったらどうなってしまっただろうか、恐ろしくて想像できません。

てか、いつも思うんです。
デパートの路地裏で一時停止や一方通行で張っていたらそりゃ引っ掛かるでしょう。しかもその魚たちは決して裕福ではないんです、BOOK・OFFに不用品を売りに来てなけなしの換金をした人が捕まったらゴミに出せば良かった、買い取り20%アップに釣られて来なきゃ良かったて話になります、

高島屋とか成城石井の駐車場出入り口とは違うんですBOOK・OFFですよ、それも17号リリカ店の!!

「交通ルールを破るおまいが悪い」とよく言われるけれど、栃木県のとある国道での取り締まりでも思ったけれど、不景気な臭いがプンプンする場所での取り締まりは止めてもらいたい。もっとそこに来たくなくなる負のスパイラル。

何はともあれ、助かった。

「ここで浮いた金で、ジャラグラーを打つぞ~!!」
人間小さいなぁw

気を取り直して群馬県ツーリングが継続く。
まずは道の駅まえばし赤城へ。


最近の新しい道の駅は、どこも同じに見える
最新のオサレな建物で野菜直売してるは旧人類、なぁぜなぁぜ、こら。

いきなりですがここで問題。
⬇️の画像を見てください。


この県はどこでしょう?
①群馬県、②えーと、うーんと、長野県、
「群馬県だろ!!」
子供か!考えてから出題しろよ。

こうゆうトゲ山を見ると群馬県に来たって感じがします。それから俺は道の駅よしおか温泉を目指そうとしたがアプリを見たら営業中ではなかったので、道の駅こもちへ。

ほんと18日水曜日はすごくいい天気だった!
地図でしか見たことなかった国道353を走っていく。途中ベイシアを見つけて、たしかベイシアは群馬県発祥の企業だろという考えからガソリンスタンドに入った。安いと値踏み、実際安かった。(正確にはベイシア敷地内のキグナス)

それからずっと吾妻までひた走った。キンモクセイの香りがツーリングに花を添える、花だけに。

その時に俺は気付いたのだ。

この山の秋晴れの空とこの風とこのキンモクセイの香り、とても気持ちがいい。癒される。
だがこの感じはいつだったか、以前に経験している

俺は学生時代を思い出した。
スープラで走り抜けた日々も思い出した。バイクに乗り始めた頃を思い出した。とすれば、

あの、初めての感動は二度とは味わえない。俺のこれからの人生の感動や喜びは、思い出の再確認作業の連続でしかないのだと。


と、ねちっこく考えていたら道の駅あがつま峡に着いた。期待してなかったが思いの外、繁盛していた。食堂でニジマス丼を食べた。チンケな見た目で期待してなかったが思いの外、美味しかった。甘だれで美味ければそれは最強でしょ。


これからの人生、思いの外というものを楽しむことにしよう。


それから長野原町、嬬恋村といんきくさい道路をひたすら走って上田まで出て帰ったわけだが、ん?なんか言ったね?NGワード


久しぶりにいろんなことを考えながら走ったよ。バイクに跨がって全身で走っているからこその思考回路で。もちろん家に置いてきた妻のことさえね。夫婦で走る人もいるけど、一緒に走らないから見えてくる幸せもあるのだ、浮気なボクが言うのもなだけど、ぷぷぷ。

とても充実したツーリングだった

警察に捕まらなかったからこそこんな哲学的に耽ることができただけで、もし捕まっていたら呪いの藁人形を打ったあとジャグラーで死亡遊戯していたことでしょう、、って

結局ジャグラーを打つのかぃ!爆


ちなみに僕は山梨県警が大嫌いです😭💔

おしまい