いよいよ週末にSSTRが始まる。オラは参加はしないが、静岡県から知り合いたちを迎え諏訪から高山まで先導することになった。

せっかく安房トンネルを通っていくのだから俺も千里浜とは言わず飛騨の道の駅巡りをやりたいと思ったのでバイト先の店長に電話した。

「週末バイクイベントがあるので休みを頂きたいのですが」
「野口くんももう4ヶ月経ったかな?」
「いえ、3ヶ月目です」
「だいぶ慣れたよね、もう端末も使いこなしてるね、難しかったでしょ?」
「はい。大盛とかセットメニューの入力がややこしくて大変でした。で、週末なんですが、」「functionキーで選択入力するのが皆が悩むところなんだよね、、」
「そうファンクション、、ってちょ待って下さい店長、これ逃げ切れると思いましたか?」
やっと話を切り出せた。

「週末に休みを頂きたいのですが」
「そんなこと言わずに頼むよ、ね? はい いいえ」
「いいえ、では日曜日だけでも休みを」
「そんなこと言わずに頼むよ、ね? はい いいえ」
「いいえ、、ってドラクエか!」

へんじがない。ただの○かばねのようだ。


とゆうわけで、週末のイベントは相変わらず苦行になりそうです、トホホ




行けたらいきま~す