「木村ピーナッツのソフトクリームが食べたい!」

ブロ友情報によると道の駅「しょうなん」で木村ピーナッツのソフトクリームが食べられるというので、いよいよ明日の休みを利用して行くことにした。このためにGWは外出しなかったようなもんだ、しょうなんと言っても湘南ではなく千葉県柏市にある。近くに手賀沼があるが特に見所が無さそうなのが気になる、もしかしたらソフトクリーム🍦のためだけに行くことになるやもしれぬ、なぜなら千葉に行くならずっと行きたいと思っていた喜楽飯店も保田小学校も犬吠埼灯台もそこから結構遠い、時間的にムリがある。
だから他にどこに寄って何をしようかずっと考えながら今日まできた。

午前中、フォークリフトで作業中に胸ポケットのスマホがブルブル震えた。仕事の電話だと思って思わずスワイプしたがスワイプした瞬間に出なきゃ良かったと思った。発信者が居酒屋バイトの店長の名前だったからである。つまり、ろくなことがない。w

はいもしもし、ああ野口くんと始まった会話は単刀直入に

今夜出れる?

やっぱりかと思った。想像通りだったがその上をいった、ひでえな。w
「えらい急ですね」「それな!」それな、じゃねぇ!

だが不本意だが3600ペリカ稼げることにも魅力を感じてしまったのも悲しき貧乏性、2秒後には

「やります」(小保方さんの言い方で)

というわけで木村ピーナッツは消えた。千葉にはなかなか行かれないなぁ。それでもドライブは決行するよ多分立川あたりに。