俺にとっては2年ぶりの滋賀県竜王カタナミーティング、去年の今頃は妻とラグーナテンボスに行ってたんだな。前回のミーティングは、ああ、あのズッコケツーリングな!
時間があったら覗いてちょw

(前回のズッコケミーティング記事)

さあ、今年のカタナミーティングへ行ってみよー❗

連日暖かな春だったのに9日だけ気温が下がる天気予報だった。革ジャンの下にダウンと電熱ベスト着込んだからホッカイロは要らぬ、ましてや真冬でもないのにマグマは要らぬわ❗w

(チクブロでも話題になったマグマ)

朝3時すっぱつ。「さあ冒険の始まりだ」と寒くて暗い夜空を見上げてつぶやき、カタナを50メートル押し歩き路地に出た。てかそれ言ったの?w
暗い町内にカタナのアイドリングが響き渡る。久しぶりの遠出に胸が高鳴る。「出発進行~!」と指先喚呼しながら呟き静かにすっぱつした。(これは男子ならやったことあるべw)
俺は塩尻市から中山道すなわち国道19号をひたすら名古屋に向かってバイクを走らせる。気温2℃、夜風が寒い。
「木曽路はすべて山の中、って寒いわ!」
なんとさっきから桜の花びらかと思っていたら国道に雪が舞っていた!え?ヤバい、寒い。寒い!まだ始まったばかりなのに電熱ベストの温度がもう負けてる、寒い寒い、ヤバい寒い寒い寒い、、

「マグマ~!!」
マグマを使うべきだった。木曽福島で気温0℃、すみません、寒さを舐めてました。今日は革ジャンじゃなく真冬ジャケットだったわ。岐阜県に入る頃まで突き刺すような寒さに震えながら走っていた。
中津川に入るとてきめんに周りのクルマの速度が上がる、ここは高速道路かと思うくらいに。俺は安全運転に徹した、80出していたけど。それくらい出さないと突っつかれるんだもの、だから流れで。w
多治見から美濃加茂市へ抜けるつもりだったが手前の土岐市で右折、可児市へ向かうことにした。ずっと地図を見ていたからだっふんだ!「地図はすべてアタマの中」
※あのカローラスポーツとのバトルは削除しましたw

可児市、美濃加茂市、各務ヶ原市と予習通りにスムーズに走り抜け、8時過ぎにこのツーリングの目的のひとつである「イチゴ大福の有名店」に着いた。

「えー、ここなの!?」思っていたよりレトロだった。

さっき湧水くんでいるおば様もいた

毒蝮三太夫が歩いてそうな商店街じゃん 
まだ8時だから静かだけど、


この店の佇まいが寅さんの団子屋みたいで、


  ちゅき。期待してたろ?w

いかにも老舗の店先では店員さんたちが開店時のお掃除をしていた。いいなぁこの雰囲気、昭和の商店街を思い出す。イチゴ大福下さいと言ったら「いちご餅ですね」と上品に復唱した女将がまた良かった。いちご餅を4つ買ったら例のサブレ5枚と同じような金額になった、両方とも老舗だし両方とも想像よりも高か、やめようねそれ以上は、ほぼ言ってるし!

さ、次の予定へ!
なんとブロ友だちのこの人と発ミート


2goさん!
いつか会えると思っていたけどこんなに早くこんな形で会うとは思わなかった、がすぐに打ち解けたのは想像通りだった

本人もマシンもブログよりイケてたのがくやちいw

まだまだ語り足りないぜ、
ソープに行ってくる!

おいおいなんでやねん!w
今回は時間が押していたけど次からはぜひ設楽や瀬戸の方を走りましょうや、フラット翁もご一緒オネシャスw

あ、いちご餅は美味しかったよ、


イチゴがフレッシュで驚いた。手の込んだ和菓子って感じだった。

美味しいものを食べることができるのも、ブロ友と会えたのも、ソープに行ってこい!も、無事であってこそできるのだ。まさか朝からイノチノヤリトリをするとは思わなかった。まあSSバイクならあんな苦戦しなかっただろう、ってそれがダメなのよ!w

さ、次は最終回「竜王カタナミーティング」へつづく