コニチワ~、バツイチ-リコーンライダー野口こ五郎です

バイク修理が順調にいけば日曜日には久しぶりに長距離ツーリングに出かけてくる、さっきバロンから電話きた、わっしょい!
早朝に滋賀に抜けるために愛知県小牧市まで国道19号木曽路を延々と走る予定なので退屈極まりないので秘密兵器を買ってきたぞよ

ポータブルCD~!💿️

今どきのライダーたちはツーリングで会話したり音楽を聴いたりするときはインカム使っているのだろうがオラはCD、てかまだ売ってるんだこれって思ったろ!電気屋で4000ペリカで売ってるよ、てかなんでCDなのって思ったろ!昔スープラに10連CDチェンジャーを着けて自慢していたあの黄金時代が忘れられないの、ではなく、ただCD以降の技術に対応できてないだけ。MDもiPodも知らないまま今日まで生きてきた。

そんな俺がバイクから電源が取れるわけもなく、ナビはスマホ、音楽はCDプレイヤー、電熱装備はホッカイロと使い分けるツーリングライダーになったわけで。 あ、ちなみに俺のバイクにはETCも付いていない!w

ところで上の画像のCDを見て槇原敬之のアルバム「Cicada」じゃないかと分かってくれた人はいるだろうか、これは「シカーダ」と読み英語でセミのこと。この曲が俺の好きな槇原敬之の曲ベスト3に入る。だが、俺はずっとこの曲を避けてきた。

離婚経験のある人には分かるかもしれない、或いは分からないかもしれぬが、俺は離婚後長い間、見ることができない画像、行くことができない場所、聴くことができない曲があった。

ミスチル「Gift」のPV

ミスチル「くるみ」のPV(特にこのシーンは見れなかった)

離婚して10年ちょい、子供たちも大学生になり肩の荷が軽くなり、最近元妻とも普通にLINEがやり取りできるようになり、平常運転が復旧した。普段こんなにハチャメチャな俺でもメンタルはヤラレていたのだよ諸君w

Cicada解禁はその中のひとつ。



というわけで、まだ暗い木曽路を音楽を聴きながらバイクを走らせることにするよ!!

こんな僕ですが日曜日、よろしくメカドック!