今朝の気温マイナス3℃、これを暖かく思えてくるのが毎年今頃の時期です、慣れとはおそろしい、コニチワ、野口小五郎です。
だから今日はカタナで通勤してきた 道に雪や凍結さえなきゃいつも乗りたい


5年くらい前かな、八方尾根でスキーしていたらスキーブーツの踵部分がとうとう割れたので、その帰りにアルペンに寄って早速ブーツを購入した。スキーブーツでいちばん大事なことは脚に合うこと。何足か履いてみてこれだと思うやつを選んだ。たしか3.4万円くらいだった。

日頃あんなにケチくさい奴なのにスキーブーツは迷うことなく購入決定するのは、バイクのタイヤがツルツルもしくはパンクしたから修理交換するのとだいたい同じような感覚。

だがバイクとスキーの違いは、

「バイクの不調箇所を見つけるために分解するので課金オネシャス!」と待ったナシのところ。

古いバイク乗りならば仕方ないことなのかもしれないがこれが結構ダメージ大、何度もこうゆうことがあったしこれからもきっとあるだろう。

悩みに悩んで、カタナを手放すことさえ考えた。

が「それはもうやめよう」と松たか子、
会社も副業を黙認するということなので、、

野口こ五郎、アルバイト始めます!

※画像はイメージです


前回記事を書いてからバイト面接行ってきました「合否は3日~4日後に連絡します」と言われていたのに次の日には採用の連絡がきてそれどころか「土曜からオネシャス」てどうゆうことだ!世の中人手不足とは聞いていたがこれ程とはね。てか、、

土曜日って明日からじゃねーか!!



てことで、乞うご期待!