予定通り夜勤明け午前6時半、どこに行くにも飽きたと言っていた俺は一体どこへすっぱつしたのだろう?


それは鉄郎にも分からない


なんでやねん!!w

結局行き先を決めずに会社をあとにした。

「今日は行かねばならない」そうゆう日だった。最近全然遠出してないから無理やり出かけたよ、ああそうだよ、アメブロやってなかったら帰って寝たかったよ!今日はマジ眠くて出かけたい気分じゃなかった、でも最近ずっとツーリングやるやる詐欺みたいになっていたから意地でも出かけた。それじゃ、


「イッテみよー!!」これ、技?w

何しろ本人にも行き先が分からないいわばミステリーツーリング。しかも帰りたい帰りたいとギリギリまで迷いながら北へ向かった。途中で赤いGPZと一緒にならなかったらマジ左折して帰るとこだったわ。w

結果、あれだけ飽きた連発していた長野市へ行くことになった。


長野市に行けば自ずと行き先は決まってくる、北東に向かい十日町経由で魚沼市に行き、新米コシヒカリのおにぎりを食べようかしら?実はオラは魚沼方面には行ったことがない、道の駅スタンプも未開拓の土地なのだ、なぜなら帰りが群馬や栃木になるから帰り道にならないどころかむしろ遠ざかっていくから。だからこそ敢えて行く!という気持ちも今日はあった。

もうひとつの選択肢は、そのまま北上して上越へ向かい日本海に出る。






「ああ、海いいなぁ!そうだ、

海にしよう!」妥協したな!w


先日ブロ友の豆太郎君が立ち寄った道の駅あらいを通りかかった、この道の駅は敷地内にスーパーホテルもあるし海産物が充実した鮮魚店も入っている。
んで、結局いつもの国道8号に出て左折、名立谷浜へ向かった。

てか、海に行く予定では全くなかったのに。。恐るべしミステリーツーリング


潮風のにおいを嗅ぎながら走っていたら超気ん持ちいぃー!!てなった、やっぱり俺は山より海が好きなだっす!w


てか、このまま糸魚川市から白馬へ南下して帰ったらただ一回りして帰っただけのツーリングというか、わざわざ長野市に行った意味が無くない?てかムダ、やはり魚沼市へ抜けるべきだったと後悔もした。海に行くなら初めから糸魚川市へ向かうべきだったのだ、ばか、バカ!

そのミスを消すためにはこのまま帰るのではなく富山県まで行き、道の駅細入から高山市へ抜けて帰るべきだと考えた。つまり、ラッパー一発ぶっ放せーラッパー一発ぶっ放せー!!ともう一丁イベントをぶちこめば誇りを取り戻せるぞと。何の?そういえば「日本をとれもろす!」と言っていた人いたよな、亡くなったけど。おぃ

俺の行きつけの道の駅親不知でランチ休憩。タラ汁を食べようとしタラ、単品で500ペリカだと!汁物で単体で500は高須、でもせっかく海に来たのだからと席につこうとしたらなんとオバサン店員ワンオペ、よく見りゃその辺の客たちにまだ料理が出てねぇ!こりゃだみだと店を出たよ、まだ昼飯には早いけど日曜日の11時台なんだからもっと店員配置しようよ。
これから細入リンリンに行き高山市を通って自宅へ帰るにはどれくらいかかるのかしら?と検索してみれば、、

「ゲゲっ!ここから五時間半もかかるのか!17時帰宅予定か、却下!」夜勤明けだし明日は仕事だし今夜は鎌倉殿を観ないといけないし、あの山道を五時間半も走って帰る体力気力はねぇ!タンメンはねぇ!

よって、親不知からUターンして糸魚川へ戻った。こっちなら3時間ちょいで帰れるからの。誇りとやらはどこにいったのさ?

だがこのまま終わらせない!(ネタのためにw)

久しぶりの快晴ツーリングができたし、せっかくだから道の駅小谷で一人パーリィしようと思った。この道の駅では羽釜で炊いた米飯が食べられる。この際信州サーモンほか地元食材がふんだんに使われた「塩の道御膳1790ペリカ」いっちゃう!?なんてね、ここは天ざる1450ペリカにします、って満席かぃ!!一人で待つのムリなので店先で売っていたなんとか餅を買ったよ、180ペリカ。

予想通り海苔と甘辛の餅の味がしたよ

これが塩の道御膳、まぼろしー!!


なんの見せ場もハプニングバーもない、ただ行って帰ってくるだけの秋のツーリングになってしまったが、バイクで出かけて良かった。稲刈りを終えた田んぼから立ち上る藁を燃やす濃い煙のにおいを嗅ぐと音楽会とか落ち葉で焼いた芋とか思い出して懐かしいような寂しいような気持ちになる。いずこも同じ秋のゆふぐれ


あとは、奥多摩タマかな!きんきん!