学生時代に俺は親父からもらったマークIIに乗っていたのだが、どうしてもセリカXXが欲しくて雑誌カーセンサーでセリカXXのいちばん安いやつを検索したら9.5万ペリカがあり、場所を調べたら羽村にあるということだったので友人のスターレットで八王子から橋を渡って五日市町を通っていった記憶がある、そう当時はまだあきる野市が無かった。


「てか、羽村町って村なのか町なのか分からねぇ!」

※ちょうど時期的に羽村町が羽村市になりそな頃、その辺の記憶があいまい。


んでセリカはどうだったかというと屋根が溶けてた、錆びて穴るが開いていた、それが9.5万の価値だった。さすがにこれは無いわと失望して、そのまま奥多摩タマだか奥多摩タマ周遊道路を通って帰ったことを覚えている。てか当時でさえそうだったのだから今あるセリカXXはどんなんかなーて思う、フルレストアされてしゃく万円で売られたりしているけどさ。




あれから30年。俺はいつか八王子から橋を渡って羽村市に行き、当時を思い出しながら奥多摩タマ方面に行きたいなとずっと思ってきた。バイクに乗り始めたら一層その思いは強くなっていった。


てか、ここから奥多摩に行くのになんでわざわざ八王子から行かねばならんのだ?

そこが野口こ五郎、ネチケットなんです。


そのついでに皆さんのブログに出てくる「あきる野セブン」と「古里セブン」もセットで訪問しようと思てる。あと檜原村の道も行きたいと思っていたからこの際まとめて解決することにする。


伊良湖クリスタルポルトに行けなかった埋め合わせだと捉えてもらって構わない。



そろそろ奥多摩タマ出撃かな!
(天気予報を見て予定変更しますた、テンション低下しかたなすw)

若田さんも宇宙に飛び立ったしな!って一緒にするな!w