バイクは修理に出して暇なので、妻とキャンプに行ってきた。今回のキャンプ飯はアルコール込みで6000ペリカになった、やっぱりステーキ肉は外せなかった、前菜はホタテ貝。




バイクでキャンプに来ている人もいた。楽しそうだったが新たに始めるには装備を考えて揃えなければならないし、バイクだけでも十分レジャーだから俺はいいや。キャンプは必要最低限の装備をとりあえずカローラに詰め込んで出かけられる気楽さがいいのだ。


土日なので良い場所が取られていて地面が石っぽい所しか空いてなかった、丸いちゃぶ台は我が家のキャンプの拘りのひとつ。w


キャンプには拘りの道具を成長させる楽しさもある、だとよ!!w

家ではビール派だがキャンプでは焼酎やウイスキーを炭酸水で割る。酒マンのキャンプ動画の影響だろう、大自然の中「キャンプ愛~!」って乾杯するのだ。相変わらずキャンプ飯は酒のつまみばかりだった。だから高いのか!次はカレーにしようかな。

帰りの運転や電車の心配もせずに浴びるほど酒を呑んですぐに寝れるのもキャンプのいいところ。夜勤明けの俺は簡単に眠りに落ちた。今回新たに投入したテントマットとシュラフマットがかなり重宝した。
学生時代と、俺の兄弟と、俺がなぜか中学で社会科(しかも公民!w)を教えている夢を見た、なんなんだこの展開、フロイトも匙を投げそうだ。

朝6時に目が覚めて、モーニングコーヒー。


このコーヒーは粉ミルク砂糖が黄金比だからキャンプには欠かせない。自分でUCCを買ってきて作ってもこの味が出ないのはなぜ?
焼きそばを作って鉄板で焼いて食べた。ただ火を眺めて、その辺を散策してあっという間に9時になった。


山には至る所にキノコがにょこにょこ出ていた、松茸はあるかなと俺が聞けば、山育ちの妻はこういうところには出ないだから松茸なのよと言った。
久しぶりに携帯が通じないところで一晩過ごした、山を下りてきたら早速バイク屋から電話が入った。

カタナの不具合を調べるのに分解するのにヌマんちょい、修理は別途かかるとのこと。鹿もカタナのセルモーターは廃盤になっているから、、あーあ、面倒な話になってきた!山に戻りたいー!

タイヤ前後とバッテリー交換ですでに六万掛かっていて皿に車検を控えているのに。かといって他に乗りたいバイクもないしなぁ。

課金して今さら止められなくなってしまったアプリゲームみたいだ。

俺はおこてる。怒