9月11日、はままつフルーツパークにてスズキ主催のカタナミーティングに行ってきた。ぶっちゃけ長野県から浜松に抜けるために南信州のケモノ道のような峠道を中央突破しなければならぬのがスゴく面倒くさくて憂鬱だった。が、最近仕事がうまくいかなかったので自分と向き合うには丁度いい、修行僧のように山道を走り抜ける!と覚悟を決めて朝4時にすっぱつ。


デカい満月を西空に眺めながら暗い夜道を延々と南下する、ホント静岡県は煩わしい場所にある、飯田を越えると空が白けてきた。


名古屋なら簡単に行けるのにな!



が、思いの外天気が悪くて路面はヌレオロメン、越えていくべき山々は霧に包まれていたので中央突破は断念、国道を行くことにした。

この辺の県道は結構な道であり、それを乗り越えることが下道番長の俺の美学だった。


だが少し勇気を出して拘りを捨ててしまえば快適なツーリングになった、BTTFのマーティ-マクフライも「なんてことはないさ!」と未来を拓いたのだ、ってそれと一緒にするな?でもホントあの映画では色んなことを学んだよ、うーららー!w

案外簡単に静岡に抜けた。へぇ、茶臼山を眺めずに抜けられるのか。(ナビアプリ見ろよ!w)
んで、いよいよカタナ率が高くなり始め、9時15分に浜松のフルーツパークに到着した。


カタナライダーたちがたくさんいる!

今まで俺が参加したカタナミーティングで出会った人たちはほんの氷山の一角だったのだと分かった。
炎天下の駐車場で色んなカタナを物色して回る。




スゴい刺激だこんなのはぢめて!


この刀、折り畳み自転車積んでたよ、んごいわ!

カタナにキャンプ用品積んできた強者もいたよ、もちろん我らがチームの猛者であるちょいのりさんのマシンもいた!姿は見えず、しかも会わずに帰った。衝原Tシャツも見たけれど声は掛けられず、アンジーさんとは挨拶できた。てか、あまりに熱かったからボキは早々に引き上げたのよ!w

でも行って良かった。話すことは無かったけれども同志たちと共に集まれたのは楽しかった。
ますますカタナを大切に乗りたいと思った。

刀は、斬り手によって名刀にもなまくらにもなるからのぅ!
もちろん受け売りじゃ!爆


と、その帰りにマシントラブルになって手放すことさえ考えたがね!ぷぷっ

おしまい