俺はおこている。(怒)



ずっと欲しかったオイルランタンを買ってきたから、早速キャンプで使ってみたら、

真っ暗でなんも見えねぇ、目がメガ~!

このためだけにパラフィンオイル(これが無いと火がつかない、灯油だと黒煙がでるからの、豆知識。800ペリカ税別)を買ってきたのに、結局今使ているのは単1電池を贅沢にも4本使うLEDランタン2つ。
今どき単1電池なんて見たの小学生以来だ、それは言い過ぎだが久々に見ると、その、、

この画像使いたいだけだろ~!!

オイルランタンはともかく電池ランタンは必要なことが分かった。俺はこのように試行錯誤しながらなるたけ安く装備を整えていきたいと思てます。

それではもうひとつのこだわりのダッチオーブンはどうだったのだろう?


ダッチオーブンはいかにもキャンプしている気になったけれども、どこかで鉄の味がするような気がした、貧血の人には良いかもしれんが献立を考えた方がよかろう、ちなみに俺はカレー汁を作って失敗した。

ナタはいいよな。使っている自分に酔える。

キャンプはこだわりの道具や装備を使って楽しめるレジャーだから楽しい。これはスキーでも、バイクでも言えるね。

あとキャンプしているなぁと実感できる装備が牛革の手袋。これが意外に安めぐみ380ベリカ。

ナニを持っても熱くない!


んで、焚き火見ながら酒のんで肉喰って満足してテントの中で眠りにつく。帰りのことを考えずに酒をたらふく呑めるのがキャンプの良いところだ。

翌朝。チャララララッチャチャーン♪
HPとMPは回復したかしら?いや、回復してねぇ!

「地面硬ぇ!背中が痛ぇ!」
蚊取り線香は燃え尽き、朝露で湿ったテント、
硬くて冷たい地面。これは、、テントの中に敷くマットが必要だ!!(無かったのかよ!w)


新しい朝が来た、希望の朝だ。
これを味わえるのもキャンプの楽しみだなす。



というわけで、オラは格安のキャンプをこれからもしていく!