焼酎おみまい申し上げます、だと思っていた小学校時代のボキ。
キャンディーズはミキが好きだった、ミーとケイではケイが好きなようにね、この種の好みはずっと変わらないものだよムーミン。

暑中見舞をおみまいするついでに、友人と会った話のつづきもするよ!


休日の道志みちから相模湖の道は混む、渋滞に並んでいて熱かった!バイクに乗っていると暑くてしむかと思うことがしばしば。新潟ではしんだかと思ったが、、なんとかいきてた。w

灼熱の夏にツーリングしなきゃ分からないことがあるよね。大排気量のバイクは熱気がスゴいと言うけれどナナハンも凄かった、空冷エンジンがシャレにならないくらい熱くなってた、石焼きビビンバの器くらい熱かった!

灼熱の中で激写、題は「カナチューと私」

でも大丈夫、冷感タオルを首に巻いたからね!某ブログで絶賛されていたから580ペリカで買ってきた、良いものはすぐに取り入れる野口小五郎。夏はTシャツ一丁で素手で走るのも俺流。でもジリジリ腕が焼けたので午後からは長袖シャツを着た。

夏は手にグリップ跡とマメが絶えない

さて、相模湖セブンイレブンで久しぶりに再会した友人。


再会の挨拶も手短に炎天下で俺のカタナに跨がり「クラッチ重いな、ハンドル遠いな、これがナナハン刀か」と言ってアクセルをコスコスやっていたら、、なんとエンジンが掛からなくなったー!!ほら、やってくれたな!キャブ車だからプラグが湿ったものと思われ、なんとか掛かったけどレッカーかと思ったわ、やれやれ。暑すぎるとこういうトラブルも起こりうる。

相模湖のガストに場所を移してランチタイム。友人は学生時代より活動的になっていたが未婚だった、3、40代はサバゲーにハマっていたらしい、「なるほど!」思わず返した俺に、「何がなるほどなんだよ!」「ゴホッゴホッ、、んで、キミはバイクには乗らないのかい?」と話を濁したら、

「ヤマハのトリシティが250だったら絶対に買っていた」
「なるほど」
よく分からんが相づち打っといた。w

帰りはあまりに熱かったから一宮御坂から高速道路に乗り韮崎で降りた、そしたら、、

「首に巻いていたはずの冷感タオルが無くなったー!」
はい、580ペリカが消えた!また金をドブに捨てたな。w

アッタマきたから蔦木宿でシャツを水に浸けて絞ったやつを着てみたよ、すげー涼しい!これ使える!で、またランチに冷やっことノンアルビールにしようかと思ったが、800ペリカ支払うなら高速道路で帰った方が有意義だと判断し我慢した、結果的に下道で帰宅したから高速代も節約できたがね、またかよケチバナ。

灼熱の夏ツーリングは楽しかったけど、朝駆けして早く帰るか、


バイクに乗らない選択肢もアリかなと思った。
家でしこしこイオナズンを唱えるのもアリかなと。

瓶瓶!