言ってしまえばあとにはヒケナイ | 不安は未来が動き出すシグナル

不安は未来が動き出すシグナル

不安のほとんどは言葉にすることで、解消します。
言語化のプロが思考の棚卸しをします。

こんにちは。

今日も私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 




私はいまも美ボディダイエット継続中です。

食べるの大好きラブ

と、ついついお菓子にも手がでてしまうのが

体重が減らない要因です。

 

ジムのトレーナーさんからは

一生お菓子を食べないっていうのはしなくていい。

ただ、自分が行きたいところまでは

我慢する努力は必要だと・・。

 

そうなんです!

 

努力は必要です。

 

なぜ、お菓子が食べたくなるのか?

それは身体が必要とする栄養はお菓子にはないから。

でも、美味しいから食べてしまう。

食べたときは満足するけど、

身体は満足しないから

もっともっと食べたくなる。

 

そして、

食べたくなる環境に身を置いているのも

お菓子をついたべてしまう、一つの要因キョロキョロ

 

なので、宣言することにしました。

 

まず、アサイチでおやつを配っていた上司に

「あ、私いまダイエット中なので

お氣持ちだけで結構ですパー

と受け取りませんでした。

 

つぎに、差し入れで頂いた

チョコを同僚が配り始めました。

一瞬手が出そうになる私・・・滝汗

だけど、アサイチで上司のお菓子を断って

同僚が配るチョコは受け取るなんて

矛盾するやん!

と思い立ち、

同僚にも、ダイエット中だから。とお断りしました。

 

その後もなんだかんだと

差し入れのお菓子が飛び交うオフィス。

 

そのうち、お土産のお菓子が

私に回ってこなくなりました。

 

飲みに行っても

最後のデザートを勧められることがなくなりました。

 

じつは・・・

心の中では「一回くらい(お菓子食べても)いいか照れ

という甘い自分が何度も出てきているんです滝汗滝汗

 

だけど、宣言した手前、言い出せない自分がいたり、

相手の方から「あ、いまダイエット中だったね、ごめんねアセアセ

と配るのをやめてくれます。

 

この一週間、5回くらいお菓子をたべる誘惑に負けそうになる場面がありました。

 

宣言しておくって、自分が決めたことを

くつがえすことができない効果がありますキラキラ

 

いま、やりたいと思ってもなかなかできないこと・・

ありますか?

 

まずは下矢印下矢印こちらで宣言してみませんか?

 

 

【公式ライン始めました】

 

個別に対応させていただきますウインク

 

自分棚卸しアドバイザー

野口きよ