よけ方よりも | 不安は未来が動き出すシグナル

不安は未来が動き出すシグナル

不安のほとんどは言葉にすることで、解消します。
言語化のプロが思考の棚卸しをします。

こんにちは!

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

多くの人が

大なり

小なり

傷ついた心を持っている。

 

それはちょっとした

トゲのある言葉がきっかけだったりする。

 

えー

こんな美人なのに

自分には価値ないなんて思ってたのびっくりマークはてなマーク

 

聞けば

大好きな人が何気なく言った

自分がコンプレックスに思っている部分だった。

 

「あ〜やっぱり

ダメなんだショボーン

 

そう思ったそうです。

 

でも、

時が経って

別の人に出会った。

その人は

自分がダメだと思っていたところを

「それが可愛い飛び出すハート

と言ってくれたそうです。

 

キュンですねニコニコ

 

その言葉が結婚しようと思った、

大きなきっかけだったそうです。

 

私たちの周りには

見える・見えないに関わらず

色々な言葉の矢が飛び交っています。

 

心を傷つける矢

人の真心という矢いて座

 

よけてばかりだと

真心の矢も気づかずに

逃げてしまったら

MOTTAINAI!

 

 

 

グサッと刺さったとしても

その手当ての方法を知っていたら

 

刺さった傷が痛んだとしても

治っても、その痛みが忘れられなかったとしても

 

それを癒す方法は必ずある。

 

ひとつは誰かと話すこと。

聴いてくれる人

わかってくれる人は

必ずいるから。

 

 

でも、痛いのはイヤだよね。

刺さるのは怖いよね。

傷つきたくないよね。

 

よけてばかりだと

真心の矢すらも受けることができなくなるよ。

 

 

その傷が

その痛みがあるからこそ

 

人の痛みがわかる

想像できる。

 

そしてその傷を誰かと共有できると、

その傷の経験が誰かの救いになるとしたら、

 

人生もっと豊かになっていく。

 

どんな矢が来ても受けてたとう!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたクローバー

 

 

【公式ラインやってます】

なんかモヤモヤするな〜という時。

それは話すことでモヤモヤが軽くなります。

今のお氣持ち聴かせていただきます!

こちらからどうぞ

個別に対応させていただきますウインク

 

自分棚卸しアドバイザー

野口きよ