同時に見れない表と裏 | 不安は未来が動き出すシグナル

不安は未来が動き出すシグナル

不安のほとんどは言葉にすることで、解消します。
言語化のプロが思考の棚卸しをします。

こんにちは。

今日も私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

日本の硬貨

どっちが表で

どっちが裏か

ご存じですか?

正解はブログの最後にありますキラキラ

 

写真を撮るために

5円玉を眺めていたら

ふと、気がつくことがありました。

他のコインは両面に金額があるのに

5円玉だけはないんですびっくり

知ってました?

 

穴が空いているコインは

5円玉だけとわかっているので

金額を見る必要がないからでしょうかね。

 

でも、外国から来た方は困るでしょうね。

だって漢数字でしか表記されてないんですから・・!

 

このブログネタがなければ

ここまでの気づきはなかったですウインク

またひとつ、ブログやっててよかったポイントが

貯まりましたコインたち

 

前置きが長くなりました・・・。

 

最近私、落ち込みモードです。

日中、太陽にあたったり

仕事でバタバタしているときはそうでもないんですが。

 

な〜んかこう

スッキリしないというか。

ダメな自分を感じてしまうんです。

 

そうじゃない面もあるのに。

それが見えない。

見たくないのか、見ようとしていないのか。

 

コインと一緒です。

表を見ているときは

裏は見えない

 

裏を見ているときは

表は見えない

 

でも表も裏もセット。

 

コイントスで

宙を飛んでいるときは

表も裏もクルクルしている。

手の甲に乗ったときは

どっちかわからないけど

必ずどちらかの面が上になっている。

 

一回のコイントスで

表が出たから

私はこうなんだ。と、

特にダメなときに

思ってしまう。

 

だったら何度でもコイントスをすればいいだけやん。

 

それはその通り。

 

コイントスってチャレンジとか行動のことよね。

 

それはわかっている。

 

例え話しは出てきても、

それが具体的に

私の意識や行動に繋がらないと

ただのアイデアで終わっちゃう。

 

コインは同時には見れない。

でも宙を待っているときは

交互になっている。

 

行動量が圧倒的に少ない。

でも闇雲に動けばいいってもんでもない。

 

考えすぎて

考え疲れする前に。

 

表も裏も

どちらも自分。

それを見て落ち込むのも自分。

それを見て自分のことを受け入れるのも自分次第。

 

すみません

オチも完結もない

ちょっと消化不良的な締めになりました。

 

何を書いても

表面的な言葉になりそうで・・・。

 

今の私の状態です。

 

 

丸レッド答え丸レッド

図柄がある方が表です。

写真で言うと、左側ですウインク

 

 

 

 

 今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますネザーランド・ドワーフ