私は18歳の時、高校を卒業して就職してすぐに妊娠が分かりました。

 

ここからは詳しく書いていきますね!

 

四月に有名企業の子会社に入社しました。そしてその会社は四カ月間車で三時間ほどの場所で研修がありました。私は彼氏と少しだけ遠距離恋愛することになったのです。

ゴールデンウィークの少し前からなぜだか気持ち悪くてご飯が食べられませんでした。

とりあえず、一人暮らしの家にゴールデンウィーク中は帰省しました。

そこで彼氏と話していて、何か病気かもしれないから病院に行こうかと話していました。

ゴールデンウィーク期間中の初めの一日は彼氏が仕事だったので、一人で家にいました。

検索をしているうちに「妊娠かも?」と思うようになりました。

そこからの行動は早く、すぐに妊娠検査薬を買いに行きました。

結果は陽性でした。

嬉しくてたまりませんでしたが、実感はあまりわいていませんでした。

陽性となっても、次になにをしたらいいか分からなかったのでまたまた検索を始めました。

そしたら産婦人科に行ってちゃんと検査しないといけないと書いてあったのですぐに近くの産婦人科に連絡しました。

すぐ来てもらっていいとの事だったので、歩いて産婦人科に向かいました。

検査をして尿検査をして「妊娠しています」と言われました。

エコーをして胎嚢が確認されて、5週と3日ですと言われました。

私はルンルンで妊娠サプライズの準備をしました。

彼氏の帰りを待っているときも、ドキドキしていました。

彼氏が帰ってきて、サプライズをすると彼氏は泣いて喜んでいました。

この時の私たちは何も考えず、ただ新しい命が宿ったことだけを喜んでいました。

でも、両家の親に報告をすると、「おろしなさい」「今、産まなくてもお金を貯めてからまた産めばいい」と言われました。

喜んでもらえなかったことや、おなかにいる子供を否定されたようですごく悲しかったです。

でも、親は子供を育ててきたからこそ、子供を育て上げることの難しさやたくさんのお金がかかることを考えて、準備をしてから産みなさいということだったのだと思います。

ゴールデンウィークが終わって、毎日彼氏とラインや電話をしていましたが、下す方向で話は進んでいきました。

私は自分の子供を殺すのだという気持ちですごく追い込まれていました。

でも、産んだけど育てられませんでした、となってしまったら、子供がかわいそうだと思い、仕方ないと自分に言い聞かせていました。

でも、私は耐えられず「どうしても産みたい」と彼氏に伝えました。

彼氏は「じゃあ、二人で頑張ろう」と言ってくれました。

研修の四カ月間は彼氏が毎週金曜日の仕事終わりに100キロ運転して来てくれていました。

土曜日に産婦人科に行って日曜日の昼過ぎから帰るという生活でした。

産婦人科は二週間に一回ほどだったのですが、私が心配で彼氏が迎えに来てくれていました。

つわりで食べられるものが限られていましたが、彼氏は食べたいものを我慢して私に合わせてくれました。

車の中や家で何度も吐いたけど、彼氏は嫌な顔一つせず、片づけてくれました。

本当に感謝しかないです。

それから安定期に入り会社に報告をしました。

研修先の同期や指導員には言わないでほしいとお願いしました。

私がランニングなどをいつも休むので「さぼり」などと言われました。

そのせいで孤立して寂しかったです。

無事に研修も終えて一人暮らしの家に帰ってきました。

勤務が始まったのですが、大きな会社だったので、マタハラとかはなかったです。

椅子を用意してくれたり、たくさん配慮してくれました。

でも、悪気はないのかもしれませんが、「入社してすぐ妊娠した○○さん!」などと紹介されたのが少し嫌でした。

彼氏は土日にしか会えなかったので家事を一人でしていましたが、洗い物で立っていたり、階段を上ったり、重い荷物を持って移動するのがきつかったです。

お風呂では毎回気持ち悪くなってめまいがして息がしにくくなっていたので不安でしたが吐くだけで倒れたりはしませんでした。

9月末に籍を入れました。

10月から切迫早産と言われ、自宅待機となりました。

早めに産休に入って旦那の実家に引っ越しました。

12月の初めにお腹があんまり張るので産婦人科に行くと、またまた切迫早産だと言われ入院することになりました。

血圧が少し高くなってきたのも入院することになった理由だそうです。

ご飯はおいしくないし、旦那には会えなくて帰りたくて仕方なかったです。

1週間ほどしたとき、いつ産まれても大丈夫な正期産になったので退院になりました。

 

これから後の出産は別にまとめようと思います!

フォローお願いしますニコニコ