鹿島神宮のお次は、息栖神社へ🚗

こちらはこじんまりとした爽やかな神社ですが
立派なご新木などもあり
静かで厳かです。

そしてこちらの一の鳥居にある井戸がご神体なんだとか!

井戸の中を覗くと鯉❣️
ここは
海水を押しのけて真水が湧き出ていることから
「忍潮井(おしおい)」(押潮井)というんだとか。
そんな不思議な現象から「日本三霊水」の一つになっているそうです。



そして!この井戸の中に沈んでいる瓶が見えれば
幸運が訪れるとのこと。。。。





見えたーー!


お天気が良くて
水も澄んでいたせいか
バッチリ見えました🙌


でも隣にいたカップルは
最後まで「見えなーい」と言っていて、
たしかに目を凝らして見ないとわからないくらいでしたよ。


バッチリ見えて
るんるんるーんってな気分で
次は本命の香取神宮へ
レッツらゴーです!