今日からブログを始めました。ぜひお読みください。 | のぐっさんのブログ

のぐっさんのブログ

9期36年、西之表市の市議会議員をつとめ新人にバトンタッチ。

ホッとするのもつかの間、今度は国政へ挑戦します。

いま、鹿児島県内を駆け巡っています。

みなさんの応援、どうかよろしくお願いいたします。

 

 皆さん、こんにちは。


 いよいよ今日からブログを始めました。毎日感じたことや自分の思いをみなさんに発信したいと思います。

ぜひ率直な意見や感想もお寄せください。


 16日は、種子島や屋久島から来た仲間と5人で昼食をともにしました。地区委員長の私がいない間、西之表市議会の動きや党支部の苦労話を聞き、仲間からは「野口さんも候補者として頑張っているから、私たちも頑張る」と激励され、離れていても一体感を感じることができました。


 プレ本番として、4日から16日県内を駆け巡ってきました。もうすぐで2周です。街頭演説や「つどい」でも、行くところ行くところ自民党のアベノミクスやTPPの事を話すと「アベノミクスで生活はよくなっていないし、くらしは大変。TPP交渉参加になれば、私たちの食の安心・安全がおびやかされる」「TPPは農業だけなく、安心して医療が受けられなくなる」などの声が寄せられ、ぐっと聞いてくれるようになっています。手ごたえをたくさん感じています。


 全県の活動者会議に参加しましたが、みなさんの発言を聞いて、今回は、私自身が大変励まされました。共産党の躍進の客観的情勢が広がっているという野元県委員長の報告に、私も先頭に立って頑張りたいと決意を新たにしたところです。


 今日から鹿児島県の最南端、与論島(よろんとう)や奄美大島に2泊3日で行ってきます。TPP交渉参加になれば、離島の生活はもちろん、島の存続も危ぶまれます。奄美のみなさんとともにTPP参加をストップする世論を大きくしたいと強く思っています。